晴れたらいいね

no photo no life

Nexus7

2013123001.jpg


先日友人のM君にタブレットを見せびらかされてから・・欲しいなあ~。

密かに研究してました。

現物と通信料を確認だけににヨドバシに行ったんだけど・・キャンペーン中、超安い!(言っちゃっていいのかな?本体0円でした)

う~ん買うしかないでしょう。

スマホ持ってないけど、これからはガラケイとこのタブレットを持って出かけます。同時にNexus7のガイドブックも買ったので只今研究中。お正月はこれで遊んでみます。

一年間ご覧頂きありがとうございました。皆さんよいお年をお迎えください。ー aki
  1. 2013/12/30(月) 17:51:37|
  2. お買い物
  3. | コメント:4

あれば便利なもの

あれば便利だけど、なくてもさほど困らないもの。

そんなもの世の中にたくさんあるけど、シュレッダーもそのひとつ。会社じゃあ必需品だけど家庭ではねえ。

公共料金、電話、クレジット明細、等々ちらっと見てポイ。でも個人情報満載だから一応やばいところは破って捨ててました。この作業が結構面倒で、たまりにたまっていやになっちゃった。シュレッダーがあれば便利だろうな~。

と思っていたら、先日の日曜版にシュレッダーの記事が載っていて、心動かされました。

2013022001.jpg

コクヨの「kps-x80」です。(後で調べたらこの機種が一番の売れ筋なんですね)

お値段もお手頃、大きさも適当。静音性もいいです。

2013022002.jpg

まあ強いていえば裁断サイズ4x40mmがちょっと大きいかな。それに最大細断枚数A45枚と書いてあるけど、つまるのが怖いのでとてもそこまでは出来ない。

さっそく今まで溜まっていたのを一気に片づけた。

感想、買ってよかった!満足です。
  1. 2013/02/20(水) 18:27:37|
  2. お買い物
  3. | コメント:2

一難去ってまた一難(追記)

先日突然パソコンのIEが不通になってしまった。

原因をいろいろ調べたけど、たぶんあれかな(Aサイト?ハッハッハ)。ウィルスにやられた。どうにもならないのであきらめた。使っているパソコンも相当ガタがきていて近々買い替える予定だったんで踏ん切りがついた。

この際なんでWindows8のパソコンを購入。

IMG_7967_copy.jpg

ブログの更新が滞っていたのでシャカリキでセッティングをして、今朝ようやくメールの開通までこぎつけた。

いろいろ試していたら・・致命的なことを発見。

いつも使っているフォトエディターで写真を編集し、保存しようとしたら・・出来ない。????? 何度やってもダメ。もうひとつのフォトエディターもダメ。

参ったなあ!

パソコンメーカーのT社に問い合わせたら、

「フォトエディターがIE10(Windows8)に対応していないのが原因かも」と言われた。

写真メインのブログに写真が使えなかったらまったく意味ないよね。

それでも最後の手段が残っているんだけど・・あんまり使いたくない。

さてどうしましょう。

↓ ↓ ↓ ↓

町田ヨドバシカメラのお客様相談の係りの方にご尽力頂き解決しました(ホッと)。
係りの方は親身になって相談に乗ってくれました。感謝。



  1. 2012/11/28(水) 18:46:46|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックパック-フェチ

先日、新宿南口高島屋の東急ハンズで探し物が見つかった。以前ここで自転車用品を買ったけど今はまったくご無沙汰だ。

2012090602.jpg

ちょっとした外出から小旅行にはほとんどバックパックを持っていきます。小旅行用のバックパックが古くなったんで新しいのをずーと探してました。バックパックといっても登山用の仰々しいものでなく、シンプルな物がいいんです。

ここなら在庫が豊富だし、少し期待していったらやっぱりあった。色は黒でお値段も手ごろです。

IMG_7158_copy.jpg

今使っているバックパックです。下の二つは登山専門で、あとは自転車乗りに使ったり小旅行に使ったりです。こうして見ると色は似たり寄ったりだなあ。名札の付いているのが今回買ったものです。

液晶モニターに傷が付かないようにカメラの入れ方に工夫をしよう。
  1. 2012/09/06(木) 18:52:09|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazonの誘惑

くせになるので封印をしていたAmazonの誘惑に又はまりつつあります。

「配送無料」

「~こんな商品も買ってます」

うまいですね~誘惑の仕方が。ポチひとつで簡単に手に入る利便性には勝てない。

2012031201.jpg

そんなわけで新・中古合わせて2冊購入。

荒川線は図書館で借りたことがあり、手元に置いておきたかったので購入。中古でただ同然でした。

小湊鉄道は一度は乗ってみたい千葉の鉄道です。去年、桜の季節に行きたかったんですが、東日本大震災により立ち消えとなりました。小湊鉄道の撮影ポイントを知りたくて探したら見つかりました。

手にしてみるまでは不安でしたが「小湊鐵道キハ200撮影ガイド」は掘り出し物でした。

2012031202.jpg

ちらっと中身はこんなもんです。五井駅から上総中野駅までそれぞれの駅の周辺撮影ポイントが解説されてます。

2012031203.jpg

図解入りの撮影ポイントは初めて訪れるカメラマンにとってはとっても助かります。おまけに撮影データまで記されてました。菜の花と桜の季節に行けたらいいなあ。

おまけに今日また「上村松園」の画集をポチッとしちゃいました。でもまあカメラやレンズに比べれば安いもんですから。
  1. 2012/03/13(火) 05:30:11|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ