晴れたらいいね

no photo no life

再開

2015031203.jpg

厳冬期間中断していた早朝ウォーキングを先月後半から再開した。寒い中、急な運動をして心臓がキュッとなっちゃうのが怖かったんで長いこと休んでました(笑)。

日を追うごとに明るくなるのが早くなっている。最後にコンビニで100円コーヒーを買って帰るのが日課になった。このコーヒーを飲み始めてからコーヒーショップの「サ××××」には全く行かなくなってしまった。

GRDⅢ
  1. 2015/03/12(木) 06:43:24|
  2. ウォーキング
  3. | コメント:0

涼しくなった

2013082902.jpg


早朝ウォーキングもこの猛暑の夏をなんとか乗り切れそうだ。珍しく三日坊主にならず長続きしてます(ニッコリ)。

最近は随分と陽が昇るのが遅くなった。

それに日に日に涼しくなり、とっても楽になった。

朝焼けの写真を撮ったけど、きれいなときはこんあもんじゃあない。また撮りなおそう。
  1. 2013/08/29(木) 05:55:56|
  2. ウォーキング
  3. | コメント:0

清々しい朝

腰痛で2週間以上やめていたウォーキングを再開しました。

これを機に時間を早朝に変更。他にとりえはないけど、昔から朝だけは強いんです。

昼間の熱気、蒸し暑さとうって変わってなんと気持ちのいいことか。

2012062101_copy.jpg

紫陽花もそろそろ見納めになりつつありますね。それに代わってアガパンサスが蕾を開き始めました。

本当は食事の後のウォーキングがより効果的なんだけど、朝食の後では出かけなくちゃあならないので余裕がない。
  1. 2012/06/21(木) 06:01:26|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく晴れた

久しぶりにお日様があたり、ぬくもりが感じられました。夕方これまた久しぶりにウォーキング。

相模川の桜の偵察です。

2010032601.jpg

ソメイヨシノは咲き始めといったところ。ほんの一部、写真のような咲き具合。来週後半が見ごろでしょうね。嵐の前の静けさといったところですね。

2010032602.jpg

ほんとベタな写真ですが。これより撮りようがなかったんで。

2010032604.jpg

鉄橋下のこの場所は一見なにもないようですが、日々結構いろんな花が咲きます。ちょうど電車の写真の前景となってくれます。

さて週末のお花見ツーリングはどうなの。ここんとこの冷たい雨のお陰ですっかり停滞しちゃいましたね。来週後半が見ごろでしょうか。明日は用事で午前中ダメなんで遠出不可。日曜日は天気も悪そうだし、桜もまだ見ごろになっていないので計画(横須賀方面)は変更ですね。週末なんとか見られそうな所は・・・探したらありました。でもちょっと寒そうでめげちゃいます~。




  1. 2010/03/26(金) 18:55:49|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドタイミング

ウォーキングの時花のシーズンであればたいていコンデジか携帯を持参してます。

ところが今日のように手ぶらで出た時に限ってシャッターチャンスに出くわすものです。あわてて自宅に戻り、せっかくですからデジイチを取り出してまた戻ってきました。

2009062401.jpg
CANON EOS50D EF80-200mmF2.8L PLフィルター

相模川にかかる鉄橋の下、小舟のうえから鮎釣りをしてました。たまに見かけますが、風情がある光景ですね。電車が通り過ぎるのタイミングでパチリ。

2009062402.jpg
CANON EOS50D EF80-200mmF2.8L PLフィルター


最近電車の写真をたくさん撮ってますが、電車そのものに凝っているんではなくて、一番撮りたいのはこんな写真です。鉄道風景写真といわれているジャンルです。でも当分は修行の日々が続きそうです。



  1. 2009/06/24(水) 19:23:00|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ