晴れたらいいね

no photo no life

テンプレートを変えました

つつましく
つつましく posted by (C)aki
(アガパンサス、2011年6月撮影)


本日よりテンプレートを変更いたします。

ブログを始めて数年たち一区切りつきました。これを機に気分一新。

よりシンプルにしました。

その他多少いじろうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

EOS50D、EF100mmF2.8
  1. 2013/06/22(土) 06:17:32|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

簡単だった

ずーと前から皆さんのブログを見ていてやり方が分からなかったことがあった。

笑われちゃいそうだ。画面のコピー方法なんです。

たまたまお気に入りに入れているこの方のブログを見て分かった。

早速やってみたら簡単ジャン。

20130118snipping02.png

こんなのをやってみたかった(ニッコリ)。

方法は簡単です。

(1)「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Snipping Tool」を起動する
(2)新規作成
(3)マウスで範囲選択
(4)「ファイル」「名前をつけて保存」
  ※windows8だと(1)「デスクトップアプリメニュー」→「アケセサリ」→「Snipping Tool」

これ以外にもペイントを使う方法もあるようです。
  1. 2013/01/18(金) 19:01:35|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

Picnikサービス終了

『楽しいことにもいつかは終わりが来ます。Picnikも例外ではありません。』

こんな書き出しで写真加工ソフトのPicnikが今年の4月19日をもってサービスを終了する告知が先日突然載った。

えっ!! ショック、そしてがっくり。

このサイトを使い始めて2、3年経ちます。使い勝手もよく、画質も劣化することなくアップ出来て究極の加工ソフトと喜んでいたのに残念でなりません。拙い写真を多少なりとも見栄えよくアップできたのもこのソフトのおかげです。

気を取り直し新たな加工ソフトを探し始めました。

とりあえず候補はひとつ見つけましたが、まだまだ時間があるので研究してみます。

画像縮小、加工が同時に出来る優れものがあったらご紹介下さい。



  1. 2012/01/24(火) 18:31:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I’ll be back 

来た、来た、来ましたね!

コメントが突然入ってました。

かの「のぶぞう」さんからです。

姿を消してから何ヶ月?

必ずいつかは戻ってきてくれると信じてましたが・・やっぱり。

さっそく新しいブログを拝見したんですが、昨日立ち上げたばっかりのようです。

さあ今度はどんな風に展開していくのでしょうか、楽しみです。

(リンクもはり直しました)


※本日の自転車で高尾梅郷に行ってきました。詳しいことはただ今執筆中。久しぶりのロングツーリングだったんでお疲れです。今日か明日アップします。






  1. 2010/03/13(土) 16:30:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しいですね

リンクさせて頂いていた「のぶぞう」さんのブログが先週からとうとう見れなくなっちゃいました。完全に閉じられてしまったようです。

いろいろご事情がおありのようですが、のぶぞうさんのブログいっぱいにみなぎる元気印にいつも励まされていたのに、とても残念ですね。

もしかしての復活を期待して「お気に入り」には残しておきます。

待ってますよ。














  1. 2010/02/03(水) 06:02:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ