晴れたらいいね

no photo no life

あつぎ花火大会

夕方駅ビル内で食事をしたあと花火大会へ。

2017080501.jpg

昔はよく見た厚木恒例の花火大会も最近はまったく見ることもなかった。息子一家が来ているのでほんと久しぶりに花火見物に行ってきました。7時過ぎに行ったらすでに河原付近は満杯で立ち入ることも出来ず、中央公園まで行ってようやく見ることが出来ました。肝心の孫はドーンという大きな音が怖いらしく息子にしがみついていた。それにしてもものすごい人出に改めて驚きました。でも地元のホンアツにこんなに大勢の人が来てくれてちょっぴりうれしいです。最近は話題が隣の海老名ばっかりだからね。

DSC-RX100
  1. 2017/08/05(土) 20:47:44|
  2. お祭
  3. | コメント:4

表参道にて

2017080401.jpg

表参道のアップルで孫たちと合流。お昼を近くで食べます。

表参道に来るのは現役を辞めてから初めて。ここで働いていたんだけど、もう関係ないからと意識して長い間足を踏み入れなかった。相変わらず華やかな街並みにお洒落な人たちが行き交ってます。田舎暮らしが長いともうここは自分の居場所じゃあないなあと感じます。

今日から孫が2泊3日で家にやって来ました。夜は息子と一杯やっていい気持で寝ちゃいました。さてどこに遊びに行こうか。
(2017.8.4撮影)

DSC-RX100
  1. 2017/08/05(土) 04:52:21|
  2. その他
  3. | コメント:0