晴れたらいいね

no photo no life

猛暑に耐えて

この夏一番の猛暑日になりそうだから外出は避けるように、と昨日からいろんなところから警告が発せられている。

でも、

今夏一番の猛暑、危険 < 写真が撮りたい

という気持ちが勝り、早朝なら少しは大丈夫だろうと出かけました。

鶴巻温泉と伊勢原の間、鈴川の土手にやって来ました。来てみるとラッキーとアンラッキーが。ラッキーは土手の踏切近くが日陰になっていた事。これは助かりました。アンラッキーは線路沿いの雑草が伸びきっていて電車の輪っかが見えない状態になっていた事。


2017080902.jpg
(8:08)

水分補給は当然ですが、日傘、うちわも持ってきました。幸いこの時間帯はまだまだ凌げる状態です。


2017080901.jpg
(8:14)

前回も言ったけど、この場所からはアングルはこれ以上下げられません。下に鉄柱が2本立ってます。


2017080903.jpg
(8:23)

写真を撮った後はすぐに日陰に逃げ込みます。


2017080904.jpg


場所を少し変えます。早いですね、稲の穂が出そろってます。後方はよくハイキングをする弘法山公園の山並みですね。


2017080905.jpg
(8:40)

この写真にもちょこっと写ってますが、他の写真には飛び交うトンボがいっぱい写ってました。

アンラッキーがもうひとつありました。今日一番狙っていた下りのLSEがようやくやって来てパチパチ・・さあこれで今日はおしまいにしよう。と思って撮ったのを見たら・・・ガ~ンお尻が切れちゃっているじゃあないの。何故だろう、この後のLSEは1時間半も待たなくてはならない。ガックリです。


2017080908.jpg


遮断機が上がって急いで追っかけます。

がくんと下がったテンションに反比例して気温がどんどん上がってきたんでこれでおしまい。駅までの道のりが暑くて辛かった。

そして鶴巻温泉で電車を待ってて思いついた。撮りそこなったLSEがもうすぐ通過するからホームから撮ろう。


2017080907.jpg
(10:26)

普通であんまり面白くないけど少しは気分が晴れました。

余談ですが、数年前まで毎朝のウォーキングで顔を合わせていたご高齢の女性とばったり。その後ぱったり会わなくなったので気にはしてました。聞けば大病にかかり死にそうだったとのこと。手術をして今はお元気になられたようです。数年ぶりの感激のご対面でした。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/08/09(水) 13:38:17|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2