晴れたらいいね

no photo no life

Powerextra Canon BP-511/BP-511A 互換バッテリー 2個セット

常用のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱはピントが瞬時に合わないのが気になる。そのため古いEOS50DにEF24-105mmF4.0を付けて電車を連写することがたびたびある。

EOS50Dの2個のバッテリーのうち一個がダメになってしまった。残り一個も消耗が早い。純正バッテリーは高いしなあ・・何気にAmazonを見たら純正じゃあないけどド安いものを見つけた。1個の値段かなと思ったら、何と2個で1560円だった。安すぎない、心配でレビューを見たら概ね評判がいい。仮にダメでも諦められる金額だしなあ。因みにヨドバシでは6410円/1個です。

ポチッと、翌日到着。

2017081101.jpg

きちんとした元箱にはちょっと驚いた。

2017081102.jpg

ふたを開けると2個のバッテリーが小箱に入っていて、英文の礼文とカメラ用クリーニングクロスも入っていた。Made in Chinaのちっちゃな文字が見えた。

2017081103.jpg

外観は純正と見た目区別がつかない。カメラに装填したら満杯に充電されていた。純正のBP-511Aの容量は1390mAhなんだけどこれはそれより多い2200mAhだった。

まあそんなわけで実際使ってみないとどのくらいの性能なのか分からないけど、新しいバッテリーが揃ったことで安心して撮影が出来そうだ。もしこれが満足いく性能なら純正のあのバカ高い値段はなんなの?ただ昨日からちょっと体調が思わしくない。
  1. 2017/08/11(金) 17:58:40|
  2. カメラ
  3. | コメント:2