晴れたらいいね

no photo no life

小田原へ

高校野球の横浜ー東海大相模の観戦か自転車か迷ったけど、今日みたいな涼しい日はめったにないので自転車で小田原へ。

朝7時過ぎに出発。ひぇ~寒いくらいだ。ありがたいね、こんな調子だと熱中症の心配もすることはないだろう。

2011072301.jpg

今日は空の色が終日きれいでしたね。青空と言うよりは水色の空に何度も足を止め眺めてました。

今日は追い風でいつもよりワンランク上のギヤでも楽々。あれっ脚力がついたのかな、と勘違いさせるほど快調に飛ばします。その代わり帰りは散々な目に遭いましたが。

2011072302.jpg

小田原行きの時、いつも小休止する国府津駅近くの海岸。ここまでくれば小田原はすぐそこだ。今日はローディーが多かった。チームで走っているのを多く見かけました。

2011072303.jpg

いつも通り2時間かかって到着。天守閣の下まで行って見ましたが、時間が早いんでほとんど観光客もいない。お堀ではハスの花が咲き始めてました。

2011072304.jpg

小田原漁港へ。ここの食堂でお昼をと考えていたんですが、いくらなんでも10時じゃあ早すぎる。

このあといつもなら酒匂川を遡るんですが、今日はこのまま戻ります。

帰りは疲れてるうえに向かい風でヘトヘト。今にも止まりそうになっちゃう。来る時調子に乗って飛ばしすぎたかな。堪らず大磯城山公園で一休み。相模川沿いにノロノロ運転で何とか帰ってきました。

そうだ忘れていた、小田原で今シーズン初めてセミの大合唱を聞いた。盛夏、そしていつかは来る夏の終わりを感じさせるセミの鳴き声です。

本日の走行距離79.8km。
  1. 2011/07/23(土) 17:26:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高校野球はいいもんだ | ホーム | 「散歩の達人」8月号>>

コメント

マーブルさん

キャノンのコンデジがアウトになっちゃったんで埃を被っていた(笑)GR DIGITALⅢを最近使ってます。このコンデジ難しくて・・・。でもこんな色が出るんだと驚いてます。

昨日はやけに空の色がきれだったですね。マーブルさんも青空を撮られてますね。

ところでマーブルさんのひまわりの写真いいですね。そうか後から撮りましたか。グッドアイディアですね。
  1. 2011/07/24(日) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

3枚目の緑に囲まれた建物の白と、青空に囲まれた白い雲の対比が
とてもきれいです。

小田原漁港の食堂残念でした。
  1. 2011/07/24(日) 09:41:24 |
  2. URL |
  3. マーブル #5oNJmXpw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1007-c2afe12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)