晴れたらいいね

no photo no life

高校野球はいいもんだ

昨日行けなかった高校野球観戦で「サーティーフォー相模原球場」へ。

淵野辺の駅で埼玉から来たというおじさんと一緒になりました。昨日も来たそうで、好カードの横浜ー東海大相模戦は大変だったそうです。あふれちゃって見れない人もいたとか。よかった昨日来なくて。

今日の対戦は、日大藤沢ー桐光学園、相模原総合ー法政二の2試合(5回戦)です。

2011072401.jpg

去年は1回も観戦しなかったんで、ちょっとわくわくしますね。2試合とも球場はほぼ満員。帽子、タオル、うちわ、マット(座布団)、双眼鏡、日焼け止め、おにぎり他、これぞ野球観戦の必須アイテム。

今日は曇りがちで、時たま陽がさす程度で助かりました。

2011072402.jpg
(日大藤沢側)

ひいきのチームがあるわけじゃあないけど、熱い応援、熱いまなざし、どよめき、女子高校生の悲鳴、この渦のようなうねりの中に入って過ごす瞬間がなんとも堪んない!テレビ観戦じゃ味わえないですよ。

さすがここまで勝ち抜いてきたチームはレベルが高い。やっぱ上位のチームはピッチャーが違いますね。1回戦は桐光学園が2-1で勝利。

2回戦の途中まで見て帰りました。今知ったんですが、これまた僅差で法政二が勝ったようです。
  1. 2011/07/24(日) 17:20:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手を出したくなるお値段に | ホーム | 小田原へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1008-50d16e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)