晴れたらいいね

no photo no life

咲き始めてました

日向方面へ軽~く自転車で出かけました。どうも長距離ツーリングをする気にはなれないなあ。

2011091101.jpg

時々パラパラしたんですが、今日の空の色と白い雲は素晴らしかった。稲穂も日に日に色づき、稲刈りももうすぐですね。

今日の目的は彼岸花。そろそろ咲き始めてるかな。

2011091102.jpg

毎年定点観測している「薬師入口」バス停付近へ。

「おっ、咲いているじゃん」

今年はどうかな・・期待薄で来たんですが、彼岸花が一輪咲いてました。

2011091103.jpg

こっちもちらほら。一番の名所の「日向薬師」バス停付近には行きませんでしたが、同じような感じでしょう。見頃は9月20日過ぎでしょうね。

この後、久しぶりに246号を走り、渋田川の方へ。

2011091106.jpg

稲穂と空の色が素晴らしくてここでもしばし立ち止まって見入ってしまった。

久しぶりにこちら方面に来たんで石田牧場のジェラート屋さんの「めぐり」によってみよう。

ここで素敵な出逢いがありました。

若き店長と偶然お会いしました。以前から一度はお話をしたかったんですが、願いが叶いました(ニッコリ)。

2011091104.jpg
(写真掲載許可済み)

開店前の準備でお忙しい時にお邪魔しました。想像してた通り、人柄の良さが言葉のはじはじに感じられ、明朗闊達でイケメンの好青年でした。よかったですね、夢が叶えられて。

2011091105.jpg

今日は「塩川さんの梨」を食べました。甘くてほのかに梨の味がするとてもおいしいジェラートでした。味わっている間にも次から次へとお客さんが入ってきます。よかったですね、皆さんに気に入られたようで。素敵なスタッフさんと力を合わせてこれからも頑張ってください。

また来ます。

それにしても今日も暑かった!

GR DIGITALⅢ
  1. 2011/09/11(日) 16:32:04|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<血管年齢 | ホーム | 広尾から六本木へ>>

コメント

石田さんコメントありがとうございます。

先日は「塩川さんの梨」をおいしくいただきました。自分のブログを見てさっそくお店に行って「塩川さんの梨」と「細野さんのかぼちゃ」ダブルを召し上がってくれた方もいらっしゃいました。うれしいですね。

奥様や素敵なスタッフさんと力を合わせて皆さんに喜ばれるジェラートをこれからも提供してください。時々寄らせてもらいます。

※2009.7.27と2011.6.12の日付でも石田さん関係の記事を書いていますのでお暇な時に読んでみてください。

コメント
  1. 2011/09/13(火) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

akiさん、日曜日はご来店ありがとうございました!このようにご紹介いただけてうれしいです。ちょっと恥ずかしいですが(笑)これからも妻と家族とスタッフと牛と共に、美味しいジェラートをお届けしてまいります。よろしくお願いします。
  1. 2011/09/13(火) 04:34:37 |
  2. URL |
  3. 石田 #-
  4. [ 編集 ]

けーこさん

房総行きお疲れ様でした。自分なら久里浜までで終わり(笑)。

ジェラートさっそく行かれたようですね。これからもこのお店をご贔屓にしてやって下さい。
  1. 2011/09/12(月) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

をを♪ 梨のジェラート食べたいですっ。
近々行ってこよう(^.^)
  1. 2011/09/11(日) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1042-bef505b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)