晴れたらいいね

no photo no life

小田原は暑かった

本厚木の自転車仲間のママちゃり~んさん、yotubaさんに同じく本厚木にお住まいのいそ爺さんが加わり、4人で小田原まで行ってきました。

集合場所のソニー前で簡単なお仲間紹介のあと、朝10時に出発。

相模川沿いに平塚まで下り、1号線に入ります。久しぶりの自転車なんで案の定足が重たく、絶好調から程遠い。

2011091801.jpg

そうそう、今日はママちゃり~んさんのおニューのロードのお披露目会です。いそ爺さんの自転車もいれて自転車談議に花が咲くんですが、廃車寸前の自分の自転車ははじっこでおとなしくしてます。ママちゃり~んさんから、akiさんもロードどうと誘われるんですが、遠慮しときます(笑)。

2011091802.jpg

残暑厳しい折、休息はこまめに。大磯に続きいつもの国府津でも一休み。今日はやけに海の色がきれいだったなあ。

小田原に着いたのが12時過ぎ。早川港の食堂に直行。昼時で並んでましたが、思ったより早くお昼にありつけました。

2011091803.jpg

揚げたてのフライ定食はうまかった。

2011091804.jpg

早川港で釣りを楽しむ家族連れ。

漁港入口でこんなものを見かけました。

2011091805.jpg

大型バイク(車と言ったほうがいいかも)が2台ドデーンと止まってました。一台はホンダ製でサイドカー付き、荷物車付きのバカでかいカスタム車。

2011091806.jpg

もう一台はハーレー。昨日も元町でハーレーを見かけたけど、このハーレーは何だ!このバイク2台には圧倒されました。因みに両方静岡の方たちでした。

このあと小田原城を見て帰途に着きました。酒匂川を遡って246号線で帰るというルートも考えたんですが、今日のところは楽して帰らせてもらいます。今朝来たルートを引返します。

この帰りも一苦労。暑さに負けてヘロヘロ。じりじり先頭から遅れ始めます。足手まといになりそう。途中ガリガリ君タイムもあったんですが、焼け石に水状態。

2011091807.jpg

馬入のお花畑はキバナコスモスが満開。疲れているところホッとします。

相模川まで戻ってきたのと、暑さが少し和らいだせいかな、再び元気が出てきて列の先頭をきらしてもらいました。戸沢橋付近で皆さんとお別れ。亡き友O君のお墓参りをして帰りました。

皆さん暑いところお疲れ様でした。またこのメンバーで走りましょう。

本日の走行距離78.6km。
  1. 2011/09/18(日) 18:50:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トライアスロン世界選手権横浜大会 | ホーム | 今日も山手へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1045-a5799a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)