晴れたらいいね

no photo no life

引地川と境川を走る

本厚木の自転車仲間AさんとOさんの3人でツーリング。

今日のツーリングプランはAさんに立ててもらい、終始リードしてもらいました。後からくっついていくのは楽ちんですね。

2011100801.jpg

朝9時に相模大橋に集合し出発。ここから引地川に向かってGO!

Aさんのルートはまったく知らない所ばっかり。アップダウンを繰り返し、最初から息が上がります。海に向かって下ると言うコースはよく知っているんですが、どちらかと言えば横に走るルートは知らないところばっかりですね。

2011100802.jpg

とりあえず最初に止まったところが新幹線近くの比留川沿い。ふぅ~。おばちゃんたちが稲刈りの真っ最中。

2011100803.jpg

まったく初めての場所なんですが、比留川沿いに広がる稲刈り風景を気持ちよく眺めつつ走ります。やがて流れが合流し蓼川となり、引地川と名前を変えていきます。

2011100804.jpg

コスモスがきれいだ。引地川のこの辺りを走るのは本当に久しぶりですね。最近はほとんど走る機会もない引地川が新鮮に感じられました。境川はぐいぐい走るところですが、ここはゆっくり楽しむところ。

親水公園で一休みした後さらに引地川に沿って下り、鵠沼運動公園近くのこのお店へ。

2011100805.jpg

Aさんご案内のこのお店でお昼のサンドイッチを購入。間口は小さなお店なんですが、知る人ぞ知るお店なんでしょうね、繁盛してました。鵠沼運動公園でお昼にしました。

このあとくにゃくにゃと裏道を通り、江ノ島線に沿って走り片瀬江ノ島駅へ。

2011100806.jpg

途中通った鵠沼海岸駅商店街(かな?)が雰囲気ありましたね。いつも走っている134号線の近くにこんな素敵な商店街があったとは知らなかった。

小田急線片瀬江ノ島駅に到着。海を見ることなくここで引き返します。

2011100807.jpg

普通なら467号線を走るんですが、境川沿いに遡ります。この道も初めてだなあ。今日は初めてづくしだ。

2011100808.jpg

暑くもなく寒くもない絶好のツーリング日和だ。

2011100809.jpg

久しぶりなんでちょっと迷いましたが、飯田牧場に寄りました。

長後駅付近から再び引地川に戻り、後はひたすら北上。厚木基地正門前を通り、40号線で海老名に入り、あゆみ橋を渡り本厚木帰って来ました。

今日はAさん案内で初めて走るところが多かったですね。Aさんのおかげで裏道を十分堪能しました。いつもは目的地に向かって最短ルートしか走らないですが、今日みたいにあまり知られていない裏道をぐにゃぐにゃ走るというのもいいですね。今度はひとりでゆっくり走って見たいと思います。

本日の走行距離62.5km。

IXY510IS
  1. 2011/10/08(土) 17:47:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高尾山~城山~裏高尾町 | ホーム | 古いカメラどうする>>

コメント

yotubaさん

先日は残念でしたね。やっぱりyotubaさんが欠けるのは寂しいですね。次回都合のいい時にご一緒しましょう。

Aさんは裏道に詳しいですね。おかげでいろんな道を覚えました。
  1. 2011/10/10(月) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

akiさん、こんにちは

今回は参加できず、残念でした。
私もこの前Aさんとご一緒したのですが
ほとんど知らない道を走りました。

お疲れ様でした。
  1. 2011/10/10(月) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. yotuba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1057-559af95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)