晴れたらいいね

no photo no life

昭和記念公園のコスモス

昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。

重い機材を担いでようやく花の丘に到着。時間はお昼ごろ。

昭和記念公園(1)
昭和記念公園(1) posted by (C)aki

去年も来ているのでポイントは分かってます。

今年は去年に比べて背丈の低い品種を植えたようです。おかげであの台風の強風にあまり痛めつけられなかったのかな。時期としては残念ながら若干ピークを過ぎてました。でも十分まだ見られます。

昭和記念公園(4)
昭和記念公園(4) posted by (C)aki

苦労していい花を探して写真に撮ったんですが、花付きが素晴らしかった去年に比べていまいちかな。ピークのタイミングで訪れるのは難しいですね。

2011101702.jpg
(原っぱ西花畑)

逆光に美しく映えるサンセットイエロー。

昭和記念公園の花情報公式HPです。いつもこのブログを参考にしています → こちら

今日の写真はこちら → こちら

EOS5DMarkⅡ、EF17-40mmF4、EF80-200F2.8他
  1. 2011/10/17(月) 19:16:27|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<画像の無断使用 | ホーム | 小田急ファミリー鉄道展2011>>

コメント

linkaさんこんにちは。

ブログ拝見しました。

確かに自分が行った時は花が枯れてしまったように見えたのでピークが過ぎたと思ったんですが、その後のHPを見るとそうでもないみたい???写真に写っていた場所は何処かな?見当たらなかったけど(笑)。
  1. 2011/10/23(日) 05:13:12 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
私は16日に昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。確かにピークを過ぎている感じはありました。公式HPで原っぱ西花畑と花の丘の20日の写真を見ると花数がより多くて見頃のピークになってました。サンセットイエローは気に入りました。
  1. 2011/10/22(土) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. linka #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1062-15781b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)