晴れたらいいね

no photo no life

サルと目が合う

月末にお仲間との山歩きを控えていることだし、少しは鍛えておかないと。ここ1ヶ月運動らしいことはほとんどやっていない。ずいぶんと体力も落ちたことだろうな。

でもって軽いハイキングへ。飯山観音から白山を通って七沢森林公園に抜ける尾根ルート。

2011111303.jpg

紅葉はまだぜんぜん。このルートは何度も歩いているんだけど、思った以上に起伏に富んだルートで面白かった。

ところで終わりに近いところでハプニング。

曲がったら何か動くものが・・・げぇ、サルだ。突然5、6mくらい先に現れた、それも複数頭。

尾根道をゆっくりこっちに向かって歩いてくる。

ジロッとボスらしき大きなサルと目が合った。

やばい!目を合わしちゃあいけないんだよね。

とっさに落ちていた太い棒を拾う。(襲われたらこれで殴ろうと一瞬思った)

なんだよ、どこかに行くと思ったらどんどんこっちに向かってくるじゃあないの。

キャァー怖い!

後ずさりしながら逃げる。

50mくらい戻って様子を見てたらやがていなくなった。

あ~怖かった。

ハッハッハ、少しオーバーに書いたけど、正直ちょっとビビリました。

さすがに写真を撮る心の余裕もなかった(汗)。

帰りがけに公園の園内放送で、

「最近サルが出没しています」

「万が一サルと出合ったらけっして目を合わさないで下さい」

「えさはあげないで下さい」

等など注意の放送をしていた。やっぱ最近出没してるんだ。

そんなわけで2時間ほどだったけど、体を動かして満足。
  1. 2011/11/13(日) 21:27:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これでいいの | ホーム | 結婚式で長野県へ>>

コメント

けーこさん

ヒルのことはぜんぜん気がつかなかったですね。時期なんでしょうか。
地元だけどあまり行かないこのコースも捨てたもんじゃあないですね。厚木再発見です。

「おきなわ」レポート楽しく読んでますよ。
  1. 2011/11/17(木) 05:00:11 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

そろそろヤマビルも出ませんかねぇ。
昔初めてのトレランシューズの試し履きに飯山から七沢往復したら靴の上にも裏にもヤマビルがうじゃうじゃ…。
ある意味サルより嫌かも。。

丹沢の東は標高は低くてもおもしろいコースが多いですよね。
  1. 2011/11/16(水) 04:24:13 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

星峰さん

サルはめずらしくないのですが、ここまで接近されるとさすがに怖いですね。
昔と違って最近のサルは人を恐れず、ずうずうしくなり、何をするか分からないので余計ビビリました(笑)。
  1. 2011/11/14(月) 05:06:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

このルートは昔から猿が出没してました。
走ってると、木の上を飛び回ってる猿に
ビックリさせられてましたよ~
その当時は人が来ると木の上に登っていて
下で見る事はまれにしか無かったのですが、
最近は結構下に出てますね・・
先日では森の里の団地の中で目撃しましたよ~
  1. 2011/11/13(日) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1073-e35a85ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)