晴れたらいいね

no photo no life

これでいいの

2011111701.jpg
(本文と写真は関係ありません)

猫ひろしさんがカンボジア国籍を取得した。オリンピックのマラソンにカンボジア代表として出たいが為だけに。日本をはじめ世界のスポーツの世界でのこの種の話は珍しいことではないようですが、オリンピック出場目的だけで外国籍取得には釈然としませんね。

カンボジア政府と猫さんの思惑が一致したと言う話もあるようですが、はたしてカンボジアの人はこの辺の事情を詳しく知っているのだろうか。カンボジアの人たちにちょっと失礼じゃあないのかな。

肝心なのはカンボジアの人たちが彼を応援してくれて、また猫さんがカンボジアという国を愛し、カンボジアに寄与し、永住するぐらいの気持ちがあるかと言うことだと思います。最終的に代表選手になれなかったといってまた日本国籍に戻すなんていうないでしょうね。(再取得が可能か分かりませんが)

今回の件は法律に則っているので、他人がとやかく言う事ではなく、すべて猫さんの自己責任の話かもしれません。それにしても猫さん、今回の東南アジアマラソンのタイム2時間37分39秒はあまりにも遅すぎます。
  1. 2011/11/17(木) 20:22:52|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉真っ盛り大山登山 | ホーム | サルと目が合う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1074-eff98c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)