晴れたらいいね

no photo no life

MRI検査

山登りのような楽しいこともあれば嫌なこともある。昨日はその嫌なことを初体験。

いつもの病院でMRI頭部撮影を受けました。

2011113001.jpg

血管の老化に伴う検査をいろいろ受けてるんですが、

「念のためにやっときますか」

と先生に言われて、

「はぁ、じゃあお願いします」

と言っちゃって、その日が昨日だったんです。


初体験で緊張するな。こういうの苦手だなあ。

「何か金属が体の中に入ってないですね」 「はい」

「閉所恐怖症じゃあないですね」 「はい」

とにかく撮影時の音がものすごいので耳栓をします。

「ちょっと長いんですよ、20分くらいかかります」

うえ~そんなにかかるの(涙)

いよいよ開始。

撮影は痛くもかゆくもないんですが、とにかく次々と変わる撮影音がものすごい。慣れないとこれにやられちゃうんね。とにかく我慢、何か楽しいことを夢想して気を紛らわし、早く時間がたつのを願ってました。


ゴーゴーゴー

ガリガリガリ

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

「はい、終わりですよ。お疲れ様でした」

20分と言っていたけどそこまでかからなかったなあ。

ふぅ、安堵感でいっぱい。

さて結果は来週先生から説明を受けるんだけど、なんでもないことを願ってます。
  1. 2011/11/30(水) 05:08:48|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年も届きました | ホーム | 浅間尾根道を歩く>>

コメント

sugipyさん

ありがとうございます。
こんな大掛かりな検査は初めてだったんで
すこし緊張しましたね。

sugipyさんも気になるところがあるようですね。再検査が2月とかなり先なんでそんなに心配したことはないと思います。自分もなんでもないことを願っているのですが。


星峰さん

星峰さんも検査を受けたことありますか。検査前にドア越しに聞こえてくるあの音にビックリ。余計不安になっちゃいました(笑)。あの音がなければなんでもない検査なんですがねえ。改良して欲しいですね。

  1. 2011/12/01(木) 04:52:53 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
MRI撮影お疲れ様でした。
私はMRIは経験ないのですが、先日CTを撮りました。背中が痛くて肺のレントゲン撮影したら気になるものがあるとのことで...
結果は、その気になるものは別になんでもなかったのですが、他に気になるものが...
とのことで、2月に再検査することになりました。
人間ドック以外に大掛かりな検査っていうのは初めてだったので、ちょっと不安でした。
2月の検査で何もなければ良いのですが...
akiさんも「健康そのもの」であるよう願っています!
  1. 2011/11/30(水) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

分かります~~(笑)
どんな事が起こるのか分からないので
不安が大きくなってしまうんですよね。
行ってみるとな~~~だって感じ・・

でも何であんな音するのかな?
  1. 2011/11/30(水) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1081-9eaf2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)