晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館「世界のクリスマス」2011

今年もまた山手西洋館「世界のクリスマス」2011(12月1日~25日)に行ってきました。

9時半開館に合わせて「ブラフ18番館」に到着。

ブラフ18番館(1)
ブラフ18番館(1) posted by (C)aki

イタリア山庭園のイチョウの木がちょうど見頃で、色鮮やかでした。

ブラフ18番館(2)
ブラフ18番館(2) posted by (C)aki
(ブラフ18番館)

山手西洋館のクリスマス展示は2、3年見ているんですが、今年は全館とも地味でしたね~。場所によってはとっても寂しい所もありました。

毎年「ブラフ18番館」と「山手111番館」の展示を楽しみにしているんですが、特に山手111番館の今年の展示にはちょっとガッカリ。全体的に展示のコンセプトが今年は自分にはちょっと合わなかったのかな。でも初めて見る方にはとてもファンタジーで楽しめると思います。

山手本通りの紅葉も楽しみだったんですが、今年はあまりよくなかったですね。でも天気に恵まれて4時間ぐらいぶらぶらして来ました。

その他の写真は → こちら

EOS5DMarkⅡ、EF17-40mmF4L、EF35mmF2、EF50mmF1.8Ⅱ
  1. 2011/12/04(日) 17:29:05|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちびた鉛筆 | ホーム | 今年も届きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1083-59a6461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)