晴れたらいいね

no photo no life

MRI検査結果

2011120801.jpg
(本文と写真は関係ありません)

先週受けたMRI検査の結果が今日でる。最近あれこれ検査をするたびにいい結果がでてないので今回ももしかしたら・・・。気にしないようで気になってました。そして緊張の面持ちで診察室の中に入ります。

「akiさん、先日の検査の結果なんです・・・・」


すぐ結論を聞きたいのですが、先生その次の言葉が出てきません。ひっぱります。もう緊張感が沸点に近づきます。(やっぱり問題があったんだ)

画像を出してようやく説明が始まった。

(どうなの!どうなの!)

「ここがちょっと・・・・ですが、まあ老化ですね」

「まあ起こってしまったことはしょうがないですね」

先生、相変わらずさっぱりしてます。

簡単に説明があったけど、要はとりあえずセーフ。

よかった、ホッ!

そして2、3の注意事項を確認して終わり。一年間のお礼を言ってでました。

多少心配事はあるんですが、これですっきりと年末年始を迎えられそうです。
  1. 2011/12/08(木) 16:28:42|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飯山観音から二の足林道 | ホーム | ちびた鉛筆>>

コメント

sugipyさん

とりあえず大事にならなくてよかったです。しかし年をとるとあちこちにガタが来ます。
sugipyさんも若いうちから健康に十分注意してください。年をとってからツケがきます。

今思えばさだまさしの「案山子」という歌そのものの内容でしたね。無学で字など知らない母親が夜なべ仕事で書いたと思われる姿にぐっときました。
親から受けた恩をお子さんに与えてください。

星峰さん

検査っていやですね。知りたいけど知りたくないという心境ですか。
まあ今回はセーフでしたが、年々ガタがきますね。

momongerさん

現在特別違和感がなければ基本的には定期的な人間ドックの範囲で十分だと思います。

自分の場合、長年生活習慣病で通院しているので今回その流れでいろいろ検査をしています。
生来検査が大嫌いなんですが今回やむを得ず受けました。

まあ先生と相談するのが一番かと思います。
  1. 2011/12/09(金) 05:33:46 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

やるべきか、やらざるべきか

akiさん、

私も大台を越え脳の検査なんぞをやろうか、やるまいか迷っているのですが、どうすべきでしょうか?
ここが駄目になっている、あそこが心配だ、、、、といろいろいわれるのでしょうか?
  1. 2011/12/08(木) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. momonger #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずホットしましたね~
検査をしても結果を聞くまでは何か心配ですよね~
  1. 2011/12/08(木) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
検査は大丈夫だったようで良かったですね。
先生から発せられる第一声を聞く時は、やはり緊張感が高まりますよね~

下にあります「ちびた鉛筆」とても良いお話ですね。

  1. 2011/12/08(木) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1085-6b984629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)