晴れたらいいね

no photo no life

箱根駅伝選手名鑑

世の中じわじわと年末年始モードに突入。そして年が明ければお待ちかねの箱根駅伝です。一年経つのもあっという間だねえ。第88回箱根駅伝選手名鑑(スポーツ報知)を手に入れました。

2011121801.jpg

優勝争いは早大、東洋大、駒大の3強が中心 村沢、早川の東海大、鎧坂の明大も逆転に虎視眈々

名鑑はこう戦いを位置づけてます。まあ皆さんの予想もこんなところでしょう。さらにこう続きます。

長距離に絶対的な自信を持つ拓大や中大も上位候補。・・・予選突破組みからは、国士舘大、リベンジに燃える城西大も力はある。

箱根駅伝の順位予想で定評のあるこの方の今回の予想は → こちら

詳細なデータと蓄積されたノウハウでの予想はいつも楽しませてくれます。

2011121802.jpg

我が家ではなんと言ってもカッシー(柏原竜二選手)の東洋大学です。そろって毎年応援してます。先ほどの方の順位予想では優勝じゃあないですか(ニッコリ)。テレビを見ながらこの選手ってどこの高校出身?なんて知りたい時この選手名鑑はとっても便利で、駅伝をより楽しむことができます。

毎年プロ野球名鑑も手に入れてます。特にセパ交流戦の時、あまり知らないパの選手のことをちょっと調べてみる時とっても便利です。ついでにJリーグの選手名鑑も持ってます。

さて本番はどこで見るのかな?テレビかな、いつもの湘南大橋、それとも大手町かな。
  1. 2011/12/19(月) 20:15:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年賀状を止めたい時に | ホーム | ブラタモリを追っかける>>

コメント

星峰さん

テレビ観戦が楽だし、よく分かるので一番いいのかな。
今回は予想される上位3校のデッドヒートが楽しみですが、何が起こるか分からないのがマラソンですね。
天気に恵まれての好レースを期待してます。
  1. 2011/12/20(火) 05:40:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

私はTVで応援します・・
ライブはそれなりに興奮しますが、一瞬しか
見られないので・・

凄い予想ですね~でも何が起こるか分からないのが駅伝・・
当日が楽しみだ~~
  1. 2011/12/20(火) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1092-4951c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)