晴れたらいいね

no photo no life

5255F引退一日前

ロマンスカー引退の記事をアップした後、個人的に盛り上がっています。

鉄っちゃんと言っても自分の場合ヘビーでもコアでもないライトな部類に入るのですが、3月の引退までにロマンスカーの写真をどこで撮ろうかなんて昨日から頭がいっぱい。

そんな中、今回の件で小田急がらみブログを見ていたら、

小田急のHPに『5000形2編成のうち1編成(5255×4)が1月8日(明日)で引退』ですって。明日(1/8)は都合が悪いので一日前の今日、見に行ってきました。どうせヒマなんで。

事前に小田急のお客さまセンターで運行時間を聞いて本厚木駅で待ち構えます。

午前11時30分過ぎ本厚木駅に電車が到着。

あれっ!車両が違うので間違えたかなあ・・・と思ったら10両編成の後方にくっついてました(ホッ)。

2012010701.jpg

おっ、確かに「5255」と車両番号がついてます。

2012010705.jpg

連結相手の3252Fと繋がっているのは、

2012010706.jpg

ナンバーが5555のぞろ目。

今日はいないと思っていたら、ご同業者が数人すでにパチパチやってました。

ウロウロしてたらろくに見れなかったんで・・えいっ、乗っちゃえ。愛甲石田まで行こう。

車内は、

2012010703.jpg

2012010702.jpg

鉄っちゃんらしき人たちが乗ってますね。

そして、

2012010704.jpg

愛甲石田駅で下車して伊勢原方面に走り去る電車を見送りました。見納め、乗り納めです。

5000形の残り1編成は3月16日まで運行します。

EOS50D、EF24-105mmF4L
  1. 2012/01/07(土) 13:54:16|
  2. 鉄っちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初乗り!相模七福神巡り | ホーム | ロマンスカー引退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1104-105570da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)