晴れたらいいね

no photo no life

第47回「有名駅弁と全国うまいもの大会」

谷中七福神巡りの帰りに新宿京王百貨店で開催中の第47回「有名駅弁と全国うまいものもの大会」によって見ました。

テレビでやってましたね。どうせ通り道だから一度は有名なこの催し物を見てみよう。7階大催場へ。混んでたら・・買わずに見るだけで帰ろう。

2012011401.jpg

ひゃあ~なんだこれは!時間は午後1時過ぎ。行列の最後尾の看板が林立してます。数十軒以上の屋台が所狭しと並んでます。

2012011403.jpg

お休み処ではものすごい人、買ったばっかりの駅弁と広げてました。

2012011404.jpg

迷ったけどせっかくここまで来たんで買って帰ろう。目の回るような忙しさにカメラが追いつかず、ブレブレ。

2012011405.jpg

皆さん駅弁の一覧が載ったパンフレットを頼りにあっちへこっちへ。まあ比較的行列の短いものを選んで並びます。

そして選んだのがこちら。

2012011406.jpg

岩手県 三陸鉄道リアス線 陸中野田駅 北三陸野田村 「鮭いくら弁当」

昨日テレビで村長さんがこの駅弁についてコメントしてるのを見たんで・・買ってあげよう。

2012011407.jpg

次は 北海道 根室本線 厚岸駅 「氏家かきめし」

2012011408.jpg

最後に 北海道 函館本線 小樽駅 「海の輝き」

2012011409.jpg

家に帰ったら、

うわ~(好感度アップ)

これから食べますが、どんなお味か楽しみです。

しまった人気NO.1の「いかめし」を買うのを忘れた。種類が多くて選ぶのに苦労しますが、居ながらにして全国の人気駅弁が食べられます。1月12日から24日迄 京王百貨店新宿店 7F大催場にて。

さてと朝から出かけた谷中七福神巡りは明日アップします。

(会場の写真は珍しくGR DIGITALⅢ)
  1. 2012/01/14(土) 17:03:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷中七福神巡りで谷中の町並みを楽しむ | ホーム | 鉄道写真家中井精也さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1108-abc6e45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)