晴れたらいいね

no photo no life

サムエル・コッキング苑のチューリップ

チューリップが見頃を迎えているそうで、江ノ島のサムエル・コッキング苑へ。

江ノ島の坂道を少し息を切らしながら上り、9時半過ぎに到着。風が冷たい。サムエル・コッキング苑のチューリップは予想と違いましたね。思ったより狭く、地面に咲いているんじゃあないんですね。

サムエル・コッキング苑のチューリップ(7)
サムエル・コッキング苑のチューリップ(7) posted by (C)aki

時期は全体として見頃ですね。花によってはピークを過ぎているもの、まだ蕾といろいろですね。

サムエル・コッキング苑のチューリップ(15)
サムエル・コッキング苑のチューリップ(15) posted by (C)aki

花の写真は久しぶりなんでとても楽しめました。ただ陽が当たらないときは寒かった。カメラマンもそんなに多くなく、ゆったりと写真が撮れました。

その他の写真は → こちら

今日は祝日ですね。そのせいか思ったより混んでました。こんなに寒いのに相変わらず江ノ島は人気スポットですね。(写真は帰りに撮影したもの)

2012021101.jpg

久しぶりにここを通ったんですが、前からこのお店あったかなあ?

2012021102.jpg

がまぐち屋さんが目に留まりました。色鮮やかな小物が店内びっしり。とてもフォトジェニックでした。


2012021103.jpg

三脚や望遠レンズを持っていったので重たかった。帰ったらぐったりしちゃった。

EOS5DMarkⅡ、EF100mmF2.8マクロ、EF24-105mmF4L、EF80-200mmF2.8L
  1. 2012/02/11(土) 17:01:10|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「フォト蔵」の不具合 | ホーム | CP+2012>>

コメント

sugipyさん

先日の箱根家族旅行はいかがでしたか。羨ましいですね、自分も昔に戻りたいです。

あとで見てみるとチューリップの写真は同じような写真が多いですね。反省。
花は春めいてますが、当日は寒かったですね。
今年はこの寒さで梅も桜も遅れるでしょうね。
  1. 2012/02/15(水) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
とても綺麗な写真ですね。
もうすぐそこに春が来ているという感じですね。
  1. 2012/02/14(火) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

のぶぞうさんこんにちは。

久しぶりの花写真にワクワクしました。
このマクロレンズはAUTOが故障で効かないのですべてマニュアルです。面倒ですね。
新しいレンズ(タムロンの中古)を物色中です。
こうして見るとみんな同じような写真になってしまいましたねえ。まだまだ修行が足りません(笑)。

最近ののぶぞうさんの魚眼レンズの写真も面白いですね。
  1. 2012/02/12(日) 06:48:30 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ばかり

akiさん、おはようございます。
マクロの写真、さすがですね!
素晴らしくて、ため息出ちゃいます。
  1. 2012/02/12(日) 06:24:26 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1128-d6bba8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)