晴れたらいいね

no photo no life

松田町の河津桜は満開

松田町の河津桜が見頃を迎えました。

春の気配でしょうか、神奈川県央地区は一面にもやってました。こんな天気ですから富士山はダメですね。

重たい機材を担いで会場に着くと息切れがして気持ち悪くなった。

2012031806.jpg

早朝8時前。ほとんど人がいない!ラッキー。

2012031802.jpg

遊歩道の下の方はほぼ満開といっていいでしょう。河津桜独特の赤っぽい花びらがまぶしい。

2012031803.jpg

2012031810.jpg

桜とファミリーという絵にしたかったんですが、こんなときに限って誰も通らない。

2012031801.jpg

今日は90mmマクロの出番が一番多かったですね。マクロとして、単焦点レンズとしてと大活躍。

2012031807.jpg

遊歩道を上に行くにしたがって開花は若干遅れてます。この辺りは9分咲きですね。

2012031804.jpg

遊歩道を上りきった所にある展望台直下の菜の花が色鮮やかで最高でした。菜の花の匂いが辺り一面に漂います。まさに今がピーク。時間が早いせいかもしれませんが、広場辺りはがらがらでした。

今日は強い光が当たらなくて、落ち着いた写真が撮れました。天気も良くないし、10時過ぎには会場を後にしました。早く行ってって早く帰るのが観光地の鉄則ですね。

EOS5DMarkⅡ、EF17-40mmF4L、TAMRON 90mm F2.8 MACRO、EF80-200mmF2.8L、EF24-105mmF4L
  1. 2012/03/18(日) 14:10:09|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりあえず、都電荒川線 | ホーム | 上村松園>>

コメント

sugipyさん

松田町の河津桜がちょうど見頃を迎えてました。明日20日が一番の見頃だと思います。ぜひお出かけ下さい。じっくり写真を撮るなら混まない早い時間がお勧めですね。
  1. 2012/03/19(月) 05:22:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
松田町の河津桜は身頃を迎えたんですね。
黄色バックのピンクの花びらは映えますね~
私も20日にでも行ってみようかな?
  1. 2012/03/18(日) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

星峰さん

今年は梅も河津桜も1ヶ月近く遅れましたね。松田町の河津桜もようやく見頃を迎えました。
星峰さんも2月は残念でしたが、よろしければもう一度お出かけ下さい。
  1. 2012/03/18(日) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

わお~~満開だ~~
2月に行った時の園内の木に3輪だけ咲いて
いた桜には見えないですね・・(笑)

やはりこでなくてはね~梅も河津桜も一遍に
咲きだしましたね~
  1. 2012/03/18(日) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1151-fc781d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)