晴れたらいいね

no photo no life

三川公園の桜

先日の鎌倉巡りで今年の桜を見切ったつもりなんですが、どうも未練があって・・・。

本当は鎌倉の長谷寺に行きたかったんですが、さすがにそこまでの気力もなく、自転車で近場の三川公園へ。そういえば今年は地元の桜をじっくり見てなかった。

三川公園(8)
三川公園(8) posted by (C)aki

昨日の雨と風であきらめていたんですが、よかったギリギリ満開に間に合いました。見事な桜です。失礼ながら先日の鎌倉の桜に比べ、そのボリューム感、枝ぶり、写真写りのよさではここの桜の方が勝っていると思います。

三川公園(6)
三川公園(6) posted by (C)aki

菜の花も見頃でいろいろなアングルで写真が撮れるので楽しいですね。

三川公園(9)
三川公園(9) posted by (C)aki

しまったお弁当を持ってくればよかった。満開の桜の下、皆さんお弁当を広げて楽しいおしゃべりに夢中です。さてこの桜はいつまで楽しめるのかな。

今年もいろんな所にお花見に行ったけど、心残りはひとつ。小湊鉄道と桜の写真を撮りたかった。楽しみは来年に持越しですね。

その他の写真はこちら。クリックで拡大。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L

posted by (C)aki
  1. 2012/04/12(木) 17:04:38|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<結婚式で長野へ | ホーム | 東京スリバチ地形散歩>>

コメント

イリヤさん

遅くなりました。ちょっと出かけてました。
鎌倉の桜より・・・なんて失礼をいたしました。でもここの桜は自慢できます。なかでも2、3本は特に素晴らしいですね。芝生に座ってお弁当は最高だと思います。いつまでも大事にしたいですね。

星峰さん

出かけてまして遅くなりました。本当に遠出をしなくても近くに素晴らしい桜の名所がありますね。ここ三川公園の桜は見事でした。願わくばもう少し満開の状態が続いてくれるとあちこちの桜が見られるのにね。すぐ散っちゃう。
  1. 2012/04/15(日) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい♪

本当にすごいボリュームの桜ですね。
菜の花とのコラボも美しい!
桜の下で、お弁当を食べたり、昼寝をしたくなりました。
お近くにこんなに素晴らしい公園があるなんて羨ましいです。
思わず、三川公園のHPを検索してしまいました^^;
  1. 2012/04/14(土) 16:14:57 |
  2. URL |
  3. イリヤ #-
  4. [ 編集 ]

三川公園辺りのさくらいいですね~
多分今日あたりは雨で散りだしてしまってるでしょうね・・
毎年、咲いてる頃にはここを通過せず、咲く前と、
散ってから通過する天邪鬼な私・・(笑)
今年も満開の桜を目にする事はなかったですよ~(^^ゞ

当地はあちこちに桜が咲いていて、遠くまで
見に行かなくても手頃に楽しめて嬉しいですよね・・



  1. 2012/04/14(土) 09:54:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1167-e2a516c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)