晴れたらいいね

no photo no life

満開の桜も祝う結婚式

当日は早朝に出発。あいにくの雨模様で寒かった。甲府盆地を通過する時は桃の花が鮮やかでした。長野県を南下していくにしたがって桜もちらほら見えてきた。

早咲きの見事な桜に囲まれた結婚式場には午後2時に入り、結婚式、親族紹介、記念写真、披露宴・・・終わったのが8時過ぎ。疲れた~。久しぶりにお酒を飲んで、腹いっぱい食べて、数々の感動の場面に涙腺がゆるみ、無事終了しました。

2012041601.jpg

翌日帰る前に誘われて市内の桜見物。寒さのため咲くのが遅れたのが幸いしてちょうど見頃を迎えてました。

2012041602.jpg
(長姫のエドヒガン 長野県天然記念物)

地元にこんな見事な(推定樹齢450年以上)桜があるとは知らなかった(驚)。幹と根張りが雄しく均整の取れた樹形は古木の風格が漂います。

2012041607.jpg

桜の満開の時に帰省したことなかったので、市内にこんなに桜の名所があるとは全然知らなかった。子供のころはほとんど桜に興味はなかったしね。

2012041603.jpg

あちこちを回りました。見事な枝垂桜です。

2012041604.jpg

こんなに見事な桜があるなら来年以降もこの時期に桜見物に来たくなっちゃうね。

2012041606.jpg

というわけでおめでたい結婚式と思わぬ満開の桜も見られて大満足の小旅行でした。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2012/04/16(月) 18:27:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国営昭和記念公園のチュリーリップは満開 | ホーム | 結婚式で長野へ>>

コメント

イリヤさん

結婚式も無事終わり、兄貴も自分もホッとしています。しかし時の流れは速いものですね。

故郷にもこんな立派な桜がたくさんあるとは驚きでした。ちょっと誇らしい気持ちになりました。なかなかこの時期に帰ることはないですが、またいつか見てみたいですね。
  1. 2012/04/17(火) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

甥御さんのご結婚、おめでとうございます♪
お互い遠くに住んでいると、親戚でも冠婚葬祭の時くらいしか会うチャンスがないですよね。

それにしても何と素晴らしい桜なのでしょう。
特に長姫のエドヒガンと枝垂れ桜の立派で美しいこと!!
これでは、桜の季節には是非帰郷されたくなりますね。
本当に子どもの頃は、地元の花などに興味はありませんでしたね^^;
  1. 2012/04/17(火) 18:02:33 |
  2. URL |
  3. イリヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1169-6208d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)