晴れたらいいね

no photo no life

「DREAM TRAIN」中井精也 写真展

新宿西口のヨドバシフォトギャラリーINSTANCEで中井精也さんの写真展「DREAM TRAIN」が開催されています。4月23日(月)から29日(日)まで。

IMG_6438_copy.jpg

「鉄道は、夢を運んでいるんだ」として、旅先で出会った方々に声をかけ撮影をする中井精也さんが、日本を北は稚内から南は枕崎までのおよそ7000kmを縦断する鉄道のひとり旅。すばらしい出会いと笑顔の数々。

P4247368[1]

中井精也さんとお会いしました。お忙しい中、一声かけたら気軽に撮影に応じてくれました。入口が昔風の改札口ですね。

P4247357[1]

子供からお年寄りまで力強い夢、ほほえましい夢、涙ぐましい夢、・・・。さてさてあなたの夢は?と問われたらなんと答えますか。自分なら夢は「○×△□◆×」(内緒)と答えます。

P4247351_copy.jpg

夢に順位なんか付けられないけど、会場内この写真が一番気に入りました。幼い兄弟の笑顔が堪んない。お兄ちゃんは電車の設計を、弟は電車の運転手になるのが夢です。

正直いってこのような写真って素人には難しいよね。やっぱりプロという看板を背負ってないと無理だね。いきなり「あなたの夢はなんですか?」なんて見知らぬ人に聞いても相手にされないだろうな。

P4247369[1]

中井精也さんサービス満点。でも同じポーズばっかり(笑)。半端でなく大きな方でした。会場に設置されている小道具がふるってますね。「なかい」と駅名が入ってます。実際に使われていたのを譲ってもらったそうです。

ななかなか盛況のようですね。受付の女性もとっても親切な方で気持ちよかったです。それとですね、驚くことに会場内撮影自由になってます。

中井精也さんの写真を撮った後、

「先生、自分のブログにこの写真をアップしてもよろしいですか?」

「あ~、全然大丈夫です。」

なんでもお好きなようにとのことです。相変わらず太っ腹ですね。

太っ腹はいいですが、ちょっと太り過ぎじゃないですか(笑)。
  1. 2012/04/25(水) 05:46:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<秩父へ | ホーム | ニッポン放送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1174-df5629fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/25(水) 06:02:19 |