晴れたらいいね

no photo no life

新緑の井の頭恩賜公園

午後から天気が崩れそうだったので予定変更。井の頭公園へ。

京王井の頭線の「井の頭公園駅」で下車。

20120504map03.gif
(井の頭恩賜公園周辺略図)

IMG_6723[1]

朝9時過ぎに到着。寸前まで雨が降っていたらしく地面はぐちゃぐちゃ。でも新緑のしっとりした感じがいいじゃあないの。ツツジもパラパラ。

IMG_6743[2]

井の頭池の周囲を大勢のランナーが走ってます。

IMG_6815[1]

ぐるっと回って井の頭弁財天へ。

IMG_6782[1]

新緑の中に朱色がとても映えます。

IMG_6799[1]

透かしてみると若葉の葉脈がくっきりと見える。

IMG_6833[1]

池の中をぐるぐる回ってみると面白い所を発見。

IMG_6837[1]

IMG_6840[1]

若葉の中に埋もれて見過ごしちゃいそうなちっちゃな祠。きちんとお参りされる方がいらっしゃいます。

IMG_6854[1]

青空と新緑と弁財天のそれぞれの色が鮮やかです。

池の中にある「井の頭自然文化園」分園の本日無料(みどりの日)の看板に誘われて園内へ。ナベツル、オシドリ、カリガネ、カモ、を見てきました。やっぱり猛獣、珍獣のほうがいい。

IMG_6860[1]

ボート場をながめ、七井橋を渡ります。

IMG_6866[1]

時間が早いのかまだ芸人さん達の姿は見えません。吉祥寺駅方面へ。

IMG_6872[1]

お母さんと女の子のヘアースタイルがかわいかったのでパチリ。このあと吉祥寺の街をぶらぶらしました。

続きます。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/05/04(金) 17:06:05|
  2. 東京お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新緑の中を走る小湊鐡道 | ホーム | 新緑に溺れる~高尾山、城山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1179-d670e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)