晴れたらいいね

no photo no life

吉祥寺中道通り

先日(5月4日)の続きです。

井の頭恩賜公園で鮮やかな新緑を楽しんだ後吉祥寺の街中へ。

20120510map01.gif
(吉祥寺周辺略図)

わが町本厚木と比べようのない混雑振りで、活気に満ち溢れてます。うらやましいですね。この熱気に誘われて最近ちょくちょく顔を出します。ハーモニカ横丁、サンロードなど見所はたくさんあるのですが、お気に入りは「中道通り」ですね。

吉祥寺中道通り(1)
吉祥寺中道通り(1) posted by (C)aki

どこの町でもみかけるような通り。でも一歩足を踏み入れれば熱気に圧倒されます。

おしゃれな雑貨屋やファッションのお店。かと思えば庶民的な八百屋さん、花屋さん。お茶するにはいいカフェやお食事もできます。にぎやかな通りの角をちょっと曲がれば昭和の面影の残る古い家並みがみられます。

お隣の昭和通りや大正通りもあわせてぶらっとしてみたいですね。カメラ好きな方にはお勧めエリアです。

とりあえず。

そのほかの写真はこちら。クリックで拡大。

posted by (C)aki

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/05/11(金) 05:50:25|
  2. 楽しすぎる商店街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅間尾根ハイキング | ホーム | my flower road>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1186-9151afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)