晴れたらいいね

no photo no life

Chigasaki Now(part1)

茅ヶ崎は自転車で通り過ぎるだけで街中をじっくり見たことはないですね。

おしゃれな雑貨屋やカフェなんかの写真を見かけました。そんな写真を撮りたくて鉄砲道と雄三通りを中心に歩きました。カメラの設定をいろいろいじくって少しでもおしゃれな街並みに見えるように工夫したんですがどうかな。

20120524map02.gif

今回は雄三通りをご紹介します。

IMG_8074
IMG_8074 posted by (C)aki

雄三通りは花屋さんが多いですね。小さくて庶民的なお店が続きます。海岸に近づくにしたがって海の香りのするようなお店もちらほら。シャッターを下ろしている店もなく、元気な商店街にみえました。

IMG_8066
IMG_8066 posted by (C)aki

雑貨屋さんのカラフルなアイテムが好きです。どちらかといえば鉄砲通りに雑貨屋さんが多かったですね。

それと気がついたんですが、ちょっとしゃれた(古い)自転車を店の前に置いてあるお店が多かったですね。自転車がおしゃれのアイテムのひとつになっているのかな。

続きます。次回は鉄砲道です。

その他の写真はこちら。クリックで拡大。

posted by (C)aki

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/05/24(木) 18:38:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chigasaki Now(part2) | ホーム | お世話になったおじいちゃん先生>>

コメント

ishikuraさんこんにちは。

えっ、えんどう小児科の場所がよく分かりましたね(驚)。日常的に手入れがされているようで、いつでも再開できるといった感じですね。

オオツルボ(ishikuraさんのおかげで今回初めて名前が分かりました)の写真は自分でも気に入っている一枚です。ドンピシャのピントでした。普通は同じものを何枚か撮るのですが、これはたった一枚撮っただけでした。
この花は成長するととても撮りづらいです。まだ未成長のうちに撮ってよかったです。

まあフルサイズだからいい写真が撮れるか一概に言えませんが、普通のカメラでもきれいな(うまい)写真は撮れると思います。

  1. 2012/05/25(金) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

フルサイズ一眼欲しい

24日はえんどう小児科見てきました、ほんとに閉院していても庭木など手入れもよくされているようですね。私はakiさんのmy flower roadのオオツルボの写真が気に入ってダウンロードさせてもらい拡大表示しても破綻のない画質に驚愕をおぼえフルサイス゛が欲しくなってしまいました。
  1. 2012/05/25(金) 11:19:18 |
  2. URL |
  3. ishikura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1197-b6b2519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)