江ノ島へ

珍しく走る意欲がムクムク。気持ちが変わらないうちにチャッチャッと自転車の埃を払い、チェーンにオイルをさして出発。

相模川を下ります。数年ぶりに土手の上を覗いたらやっぱり砂利道だった。陽が当たるし走りにくいからやめときます。やっぱしここは下の木陰ルートにかぎるね。

先日見頃迎えた馬入のポピーは今まさに満開ですね。きれいだぁ~。

見応えありましたね。たくさんの方が見にこられてました。

茅ヶ崎の海岸では早くも宴会が始まってました。10時半だよ。地引網か何かのイベントの一環かな。宴もたけなわ、大勢の人がもう酔っ払ってました(笑)。おいしいものをたくさん食べておなかもいっぱいだし極楽極楽。

海の家の建設も始まっていて、夏に向かって盛り上がってますね。いつ行っても何か必ずイベントをやってます。

江ノ電江ノ島駅までの洲鼻通りは観光客でいっぱい。先に進めません。竜口寺前の江ノ電撮影ポイントでパチリ。

遠目にちょっと目立つものがあった。東浜に降りてみます。

学生の合宿かな、練習かな。たくさんの若者が集まってました。

お腹が空いた。急いで本厚木に戻ります。

Mさんのブログに載っていた「平塚魚市場食堂」(厚木市岡田)を目指します。午後2時までなんであまり時間がない。

ふぅ~間に合った。海鮮丼が25日、26日限定で通常1200円が半額の600円に。満員で待たされました。8種類の具が入って食べでがあり、味噌汁も付いておいしかったです。写真ちょっとボケてるね。

顔が日に焼けた。心地いい疲労感で満足です。

IXY510IS
  1. 2012/05/26(土) 17:11:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
<<田植えが始まった | ホーム | Chigasaki Now(part2)>>

Mさん

いつもおいしそうなお店を紹介して頂くのですが、実現しなくて。今回通り道だったんで寄ってみました。なかなか食べでがありました。

それと以前から思っていたんですが、Mさんの料理の写真はお上手ですね。本当においしそうに写っていますね。自分が知る限り料理の写真はMさんが一番だと思います。自分もたまに撮るのですが、敵いません。どう撮ったらいいのかポイントを掴んでおられますね。脱帽です。もちろんその他の写真も素晴らしいと思います。これからも素晴らしい写真を見せてください。
  1. 2012/05/29(火) 04:57:23 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

あらっ食べられたのですか、折角紹介したので誰か食べてくれたかなーとは思ってましたけど・・・。
あの量で通常1200円はちと高いけど600円じゃお得ですよね。でもこれでも利益はあるはず、度々はやってほしいものです。