晴れたらいいね

no photo no life

四つ葉のクローバー

万国橋を渡り、ワールドポーターズの前から赤レンガ倉庫までの空き地はクローバー(シロツメクサ)がびっしり。

IMG_8786_copy.jpg

寝っころがって白い花の隙間から周囲を見渡せば不思議な世界が広がります。子供ならずとも大人でもワクワクします。開港記念日の当日、絨毯のようなクローバーの中に身を潜め、行き交う人や気球を眺めてました。

IMG_8827_copy.jpg

おばあちゃん(?)に花の首飾りの作りかたを教わってます。遠くに日本丸の帆影も見えます。

IMG_8815_copy.jpg

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーを話をおばあちゃんから聞いて一生懸命探しているボク。

IMG_8814_copy.jpg

あの気球あんまり揚がらないなあ~・・・と言ったかどうか分からないけど。

IMG_8831_copy.jpg

うわぁ~気球だ!追っかけて駆け出すボク達。

まだしばらく咲いていると思います。小さなお子さんをここで遊ばせてあげて下さい。
(撮影6月2日)

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/06/04(月) 19:26:10|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調不良 | ホーム | 草野球>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1207-10aa7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)