晴れたらいいね

no photo no life

18きっぷとか・・

「青春18きっぷ」を買ってきた。

P7228023_copy.jpg

いよいよ明日から夏季の利用期間が始まります。(7月20日~9月10日)

まだ2、3のコースを決めた(予定)だけなんで、限られた期間で全部使いきれるかわからない。基本日帰りを考えているので、そんなに遠くには行けない。まあとりあえず今週末(天候不順のため延期)行ってこようと思います。その後はおいおい考えます。

話は変わりますが、先日久しぶりに「古今亭志ん朝」のCDを借りてきた。

P7198008_copy.jpg

熱帯夜の寝苦しい夜、どうせすぐには寝付かれないので、落語でも聴きながら、少しでも気持ちよく寝られればと思ったんですが・・。寝床に入ったとたんにグースカなんでほとんど聞くことが出来ない。5巻も借りてきたけどまだ1巻しか聞くことが出来てない。そろそろ返却期限が迫ってきた。

それにしても見事な語り口ですね。立て板に水、ぐいぐい引き込まれちゃいます。
  1. 2012/07/19(木) 21:07:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美術展のはしご | ホーム | 浜降祭>>

コメント

けーこさん

高校時代から落語がお好きでしたか。

上方落語のことは詳しくないですが、枝雀や文枝(三枝)が好きです。文枝の新作落語はとても面白いですね。最近の日経の彼の「私の履歴書」も興味深く読みました。常に前進する姿が尊敬に値します。

志ん生、志ん朝親子がお気に入りです。借りてきたCDをMDに落とし込んでよく聞いてます。
  1. 2012/07/21(土) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

落語好きです。 私の場合上方落語ですが。
その昔、落語会見つけて通う高校生でした。
えぇ、そのな文化部におりましたから(笑)
  1. 2012/07/21(土) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

cas50414さん

「青春18きっぷ」は紛らわしいのですが、年齢無制限で誰でも購入でき、そして使える便利でお得なきっぷです。
今回初めて使いますが、無理せず楽しんでこようと思います。
  1. 2012/07/20(金) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おお・・ぼくの年齢だと、3枚以上買える・・
  1. 2012/07/20(金) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. cas50414 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1234-4aa8de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)