晴れたらいいね

no photo no life

彼岸花のヒの字もなかった

遠出の予定だったんだけど、天気があやしくなりそうなんでで延期。

ちょうどいいや、久しぶりに自転車に乗ってみようか。

もしかしたら彼岸花もぼちぼち顔を出しているのかな~と淡い期待で日向方面へ。

IMG_7215_copy.jpg

玉川沿いの田んぼも色付いてきた。

IMG_7214_copy.jpg

今日はこの花をあちこちで見かけた。なんと言う花なんだろう。

バス停「薬師入口」付近の早咲きのいつもの場所に行ったけど、彼岸花は1mmも生えてなかった。

IMG_7226_copy.jpg

お気に入りの道を通り日向へ。

2012090802.jpg

ギョ!モデルハウス?

白鬚神社の先50mのところにこんな建物が建設中だった。ログハウス仕様の民家のようですね。日向の土地柄、周囲の風景にマッチしてるの???まあ他人がとやかく言えることではないですが。

結局どこを探しても彼岸花のヒの字も見つからなかった。予想してたんでOKOK。それより久しぶりの自転車乗りが楽しかった。

石田牧場へ。

IMG_7253_copy.jpg

10時開店だと思っていたら10時半だった。時間つぶしに周囲をぶらぶら。キバナコスモスよりこっちのコスモスが和むね。

IMG_7259_copy.jpg

久しぶりに店長のお顔を拝見。「塩川さんの梨」を食べました。

2012090801.jpg

敷地内にこんな自転車止めがあった。気が付かなかったけど、前からあったっけ。自転車乗りには評判がいいでしょうね。

汗びっしょりで午前11時過ぎに帰ってきた。

IXY510IS
  1. 2012/09/08(土) 13:42:39|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大山千枚田と久留里線 | ホーム | バックパック-フェチ>>

コメント

linkaさん

おっ!彼岸花咲いてますね。やっぱいいですね。
今年は猛暑のお陰でまた開花が遅れるのでしょうか。
伊勢原市のHPをさっそく見てみます。
  1. 2012/09/16(日) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

湧玉池の彼岸花

おはようございます。
今年は残暑が厳しいので彼岸花の開花は少し遅いのでしょうか。日向の彼岸花は伊勢原市のHPを見ると咲き始めたようですね。昨日、富士宮にお彼岸のお墓参りに行った帰りに寄った、浅間大社の湧玉池の辺に彼岸花が咲いていました。ブログに写真をアップしましたのでよろしければご覧ください。
  1. 2012/09/16(日) 06:40:38 |
  2. URL |
  3. linka #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

調べたら、去年の9月11日の日向の同じ場所ではわずかですが咲き始めてました。もう少しですね。

まあ自転車に乗る口実が欲しかったんで、久しぶりの30kmポタに満足です。

昔に比べてほとんど自転車には乗らないので、足がどんどん退化していきます。もう長距離は無理ですね。
  1. 2012/09/09(日) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おとこ心と秋の花、、、じゃなかったですね。

今年は梅の時期から花期が狂いっぱなしで、花期が短い花だとコッチの予定にあわせてよなんて思ったりしました。
去年の彼岸花はちょっと遅かったような気が・・・。

最近は+8キロのウェイトハンデで自転車はご無沙汰です。
  1. 2012/09/08(土) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1269-567e5ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)