晴れたらいいね

no photo no life

青春18きっぷ

今夏の青春18きっぷが終わった。無事完走しました。

今回初めて利用したけど、十分楽しむことが出来た。乗り放題なんで普通では一気に回らない所も思い切って出かけることが出来ました。最初の2回で元をとってしまったので後はとても気楽でした。

決められた期間(7月20日~9月10日)は長いようで短い。一人×5回の最後の1回は気分的にちょっとお疲れで、行き先に迷いました。炎天下での歩きも辛かったなぁ~。

RIMG1960.jpg

初めての所がほとんどだったので、車窓からの景色を眺めていたら長い各停乗車も全然苦にならなかった。遠距離は行かなかったけど、まあこんなもんでしょう。

R0012272_copy.jpg

事前に参考書やネットでコース等を調べたけど、図書館のこの本がとても参考になった。

「青春18きっぷとローカル線ののんびり旅案内」芦原伸著 洋泉社

おっと忘れちゃあいけないのがもうひとつ。

だいぶくたびれたけど、旅のお供に時刻表は欠かせない。このサイズで十分ですね。

冬季分はパスして、来年の春の期間に出来ればまた参加したいです。旅先でお話をした見ず知らずの人たちの顔が浮かんできます。

<今回行った場所>

18kippu-map03.gif
  1. 2012/09/11(火) 21:54:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大山千枚田と久留里線~其の2(久留里線) | ホーム | 大山千枚田と久留里線~其の1(大山千枚田)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1272-1d7d5100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)