晴れたらいいね

no photo no life

ヨドバシさん、お願いしますよ~

横浜トライアスロンの帰り道、久しぶりに横浜5番街のヨドバシに寄ってみた。

「ヨドバシ横浜駅前店」は数年行ってない。はたしてまだ店があるのかなあ・・あった。

キャノンファンの間で大騒ぎをしているキャノンのミラーレス「EOS M」が今日発売なんです。本日はダブルキットのみ発売と当初より大幅に生産が遅れてます。まあどおせすぐ買わないからいいだけどね。

canon m 02
(EOS M・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)

コンデジのコーナーに在庫があると思ったら・・ない。

「EOS M」を見せてもらいたいんですが、と店員さんに言ったら、

これがまた・・

<店員さん>

???????

何ですか?もう一度言ってください。

仕方ないのでもう一度、

<自分>

「EOS M」です、今日発売のミラーレスカメラです。

<店員さん>

それは何ですか?

<自分>

えっ!

ゆっくり「い・お・す・え・む」です。

あれ自分が製品名を間違えたのかな?一瞬焦ったけどね。

店員さん、まったく分かってない。

奥に聞きに行っちゃった。

<店員>

戻ってきて、

そのカメラなら本店のほうに置いてあります。そちらの方へ行ってください。

おいおい、ちょっとひどくない。

コンデジが置いてあるくらいだから、カメラのことは少しは分かっているでしょう。

新聞にも今日デカデカと載っているし、ブッキーのCMも始まっているでしょう。

ヨドバシの店員さんが「EOS M」を知らないなんて・・・あっきれかえちゃった。

本職の店員さんかな?????

お願いしましすよ、ヨドバシさん。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 21:43:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜トライアスロン | ホーム | トライアスロン>>

コメント

AkO☆さん

ご無沙汰です、いつの間にか季節が変わりましたね。

正直たいへん驚きました。ヨドバシさんと20年以上のお付き合いなんですが、商品名をいっても理解してくれなかったのは今回が初めてです。

店員さんでもいろんな方が働いているようですね。ヨドバシの正社員の方でないにしろ、もう少し社員教育をきちんとして欲しいですね。

一瞬自分が間違った商品名を言ってしまったような錯覚に陥りました。

新規出店等で人材育成が間に合ってないのかな。

  1. 2012/09/30(日) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ(≧m≦)!

ワタクシもありました、この経験。
ヨドバシさんとヤマダさんで( ̄▽ ̄)v

カメラではない商品でしたがスタッフさんが
その商品のコーナーにいらっしゃったので
「○○はありますか?」と声をかけたら
まさに、akiさんと同じ状態に(^^;)

結局、購入意欲が急降下。
さよなら~ってしました(^^)ゞ
  1. 2012/09/30(日) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. AkO☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1286-a03b79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)