晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館「ハロウィン」~外交官の家他

「外交官の家」でちょうど居合わせたカメラの大先輩とお話しました。

IMG_8665_copy.jpg
(外交官の家)

カメラ、レンズ等の情報交換や、お互いの手持ちレンズを交換して撮影したりと、とっても有意義な時間を過ごしました。

最後は山手西洋館の話。お互いの評価は一致しました(笑)。いつもレベルが高いのがブラフ18番館と山手111番館。日頃自分が感じているのとまったく同じでした。やっぱりなあ。

IMG_8722_copy.jpg

山手十番館のディスプレイ。この時期、山手周辺ではあちこちでポスターやらディスプレイが見られ、ハロウィン一色ですね。

エリスマン邸とイギリス館はパスして最後に山手111番館に立ち寄りました。

IMG_8770_copy.jpg
(山手111番館)

ここも毎回見応えのある所ですね。

ここでもカメラの先輩とお話しました。50mmF1.4のレンズを買ったばかりで、今日が初撮りだと満面笑みを浮かべて話してくれました。とってもうれしそうだったなぁ。

IMG_8797_copy.jpg

通りがかった「港の見える丘公園」のバラが見頃を迎えてました。春のバラは何度も見ているんですが、秋バラは初めてですね。花数が春に比べて少ないかな。

IMG_8805_copy.jpg
(港の見える丘公園)

横浜ベイブリッジの高さ不足で巨大な豪華客船がこの下を通れず、他の港に行ってしまう、なんていう記事が最近新聞に載っていた。以前から心配されていたことなんだけどね。かといって簡単に高くする事もままならないしね。

肝心のディスプレイの写真は → こちら

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/10/28(日) 18:02:45|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日本近代美術の100年」展(追記) | ホーム | 鎌倉まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1302-912dce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)