晴れたらいいね

no photo no life

一難去ってまた一難(追記)

先日突然パソコンのIEが不通になってしまった。

原因をいろいろ調べたけど、たぶんあれかな(Aサイト?ハッハッハ)。ウィルスにやられた。どうにもならないのであきらめた。使っているパソコンも相当ガタがきていて近々買い替える予定だったんで踏ん切りがついた。

この際なんでWindows8のパソコンを購入。

IMG_7967_copy.jpg

ブログの更新が滞っていたのでシャカリキでセッティングをして、今朝ようやくメールの開通までこぎつけた。

いろいろ試していたら・・致命的なことを発見。

いつも使っているフォトエディターで写真を編集し、保存しようとしたら・・出来ない。????? 何度やってもダメ。もうひとつのフォトエディターもダメ。

参ったなあ!

パソコンメーカーのT社に問い合わせたら、

「フォトエディターがIE10(Windows8)に対応していないのが原因かも」と言われた。

写真メインのブログに写真が使えなかったらまったく意味ないよね。

それでも最後の手段が残っているんだけど・・あんまり使いたくない。

さてどうしましょう。

↓ ↓ ↓ ↓

町田ヨドバシカメラのお客様相談の係りの方にご尽力頂き解決しました(ホッと)。
係りの方は親身になって相談に乗ってくれました。感謝。



スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 18:46:46|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日から師走 | ホーム | 紅葉真っ盛りの大山登山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1320-9a57875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)