晴れたらいいね

no photo no life

真っ赤に燃えた平林寺

どんより曇っている今日の天気はなんだかやばそうだなあ・・心配しつつ平林寺へ。

小田急線、南武線、武蔵野線を乗り継いで開門(9時)30分前に到着。一番で待っていた横浜の泉区から来ていたとても気さくなご夫婦とおしゃべりして時間をつぶします。

そして開門と同時に待ちわびた人たちがどっと中になだれ込みます。カメラマンはみんなお目当ての場所に向かってダッシュ。やっぱり人が写ってない方がいいもんね。

紅葉は相変わらず鮮やかな色を出しているんですが、残念ながら若干時期が遅かった。それでも見ごたえは十分あります。

IMG_0348_copy.jpg

今日は観光客の出足は遅かったですね。天気がいまいちだからかな。境内は広いのでゆったり撮影が出来ます。

平林寺には何度も来ているんですが、今日新たな発見がありました。

2012120103_copy.jpg
(散策路)

境内の裏手に広大な散策路があるのは知っていましたが、たいしたことないと思っていて今まで一度も足を踏み入れたことがなかった。今日時間があったんで歩いてみました。

いや~素晴らしかった!!食わず嫌いを反省しました。

IMG_0472_copy.jpg

松平信綱墓周辺もいい感じ、散策路を全部ではないですが歩いてみました。紅葉のトンネルがあちこちにあって皆さんから歓声が上がります。

IMG_0411_copy.jpg

11時過ぎにポツポツ落ちてきた。ちょうどいいや、十分楽しんだから帰ろう。北朝霞駅に着いた途端土砂降りだ!よかったぐずぐずしてなくて。

何度見ても平林寺の紅葉は素晴らしい。

その他の写真(こちらがメイン)はこちら↓ クリックで拡大。

posted by (C)aki

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L、EF17-40mmF4L、EF80-200mmF2.8L

※境内は三脚、一脚禁止
  1. 2012/12/01(土) 20:30:34|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感染性胃腸炎?にやられた | ホーム | 平林寺の紅葉>>

コメント

けーこさんご無沙汰しております。

自転車乗りにはつらい季節になりましたね。
こんな時趣味の幅が広いといいですね。といってもさすがに今日この頃の寒さには勝てませんが。

紅葉をよりきれいに写すのにいろんなテクニックを駆使してます(笑)。
  1. 2012/12/03(月) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いいカメラで撮ると紅葉鮮やかですね(^^)
もちろん腕前も♪
休みの朝、外を見て、どんより寒そうなら思わず布団に逆戻りしてしまう今日この頃です。。
  1. 2012/12/03(月) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1323-66ad4363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)