晴れたらいいね

no photo no life

中村勘三郎さんを悼む

長く生きてきて芸能関係の方の訃報にせっして涙したのは今回が初めてだ。

中村勘三郎さんの突然の死には本当に驚かされた。

最近一部週刊誌であまり状況がよくないようなことが書かれていたと思うが、彼のことだからきっと乗り切ってくれると思っていた。

歌舞伎は一度も観たことはないけど彼が好きだった。

人柄の良さはもちろん、歌舞伎の伝統に埋没することなく、常に新しいことに挑戦する生き方が大好きだった。

がむしゃらに走ればころぶだろうし、障害物に当たって血も流すだろう。でも彼はくじけず歌舞伎の将来を見据えて頑張っていた。そんな彼の奮闘振りがよくテレビで放映されていた。

でも正直なところ、彼の姿をはたから見ててハラハラしていた。急ぎ過ぎの感があった。もう少しゆっくりやったらと心配していた。じわじわと疲労とストレスが彼の体を蝕んでいったかもしれない。

ご冥福をお祈りします。

息子たちよ頑張れよ!
  1. 2012/12/05(水) 18:48:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デイヴ・ブルーベック逝く | ホーム | 感染性胃腸炎?にやられた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1325-34faa7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)