晴れたらいいね

no photo no life

浅草文化観光センターからの眺めは抜群

羽子板市の帰り道、人形焼のおじさんの技にしばし見とれます。

2012122001.jpg

浅草寺に向かう洪水のような流れをぬってやっとこさ雷門まで戻ってきました。

2012122008.jpg

雷門の交差点の向かい側に浅草文化観光センターの建物が目に入りました。
今年4月にオープンしたようです。ちょっと覗いていこう。

エレベーターで8Fへ。

2012122006.jpg

展望テラスと浅草展望カフェ「みはらしや」がありました。(奥が喫茶室)

2012122003.jpg

おっ、スカイツリーや吾妻橋がばっちりだ。

2012122010.jpg

「みはらしや」でコーヒーブレイク。

窓際の席からはガラス越しに雷門、仲見世、五重塔がばっちりです。こりゃあいいや。

2012122007.jpg

展望テラスから7Fに降りる外階段から雷門が手に取るように見られました。ジオラマのようですね。
カメラを落とさないように気を付けましょう。

8Fは三社祭の時とっておきのビューポイントになりそうなんですが、混雑が予想されるので入場規制がかかりそうですね。

展望テラスや喫茶室での眺めを楽しんでください。余談ですが地下のトイレに寄ったんですが、
メチャメチャきれいだった。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2012/12/20(木) 19:24:57|
  2. 東京下町散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新宿から東京駅まで歩く | ホーム | 浅草寺羽子板市>>

コメント

イリヤさん

いやいや自分も本厚木からのおのぼりさんです。浅草は行くたびに新たな発見があって楽しいですね。

展望テラスはそう高くはないですが、スカイツリー、浅草寺方面が一望できるビューポイントです。雷門の目の前ですが、意外と穴場かもしれませんね。機会があれば一度立ち寄ってみてください。
カフェもお手頃なお値段だと思います。
  1. 2012/12/24(月) 05:30:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

展望テラスと浅草展望カフェ・・・良い所を教えて戴きました!
今度浅草へ行ったら是非寄ってみたいです。
完全なおのぼりさんです^^
雷門、仲見世などを俯瞰で見られるなんて、なかなか出来ないですものね。
  1. 2012/12/23(日) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/1338-829a29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)