晴れたらいいね

no photo no life

初乗りは寒川神社

午後から寒川神社へ。

初乗りには最適な距離です。久しぶりに走ったら路肩の割れ目が気になったり、横をビンビン走っていくダンプに恐怖感を覚えたりとド素人みたいだった。走っていても体がフワフワしている感じだったなあ。

2013010901.jpg

新幹線をエイヤッと撮ったり、徐々に走りの感覚を取り戻していきます。

2013010902.jpg

さすがに9日ともなると参拝客もぐーんと減ってます。

2013010903.jpg

2013010906.jpg

ここでも厄除けのお守りを購入。今年は訳あって例年より願い事が多く、普段は買わないものを買ってます。

2013010905.jpg

遅いお昼は相模線社家駅近くの「松登久(まつとく)」へ。以前お仲間と立ち寄っておいしかったんでもう一度来たかったお店です。

2013010904.jpg

今日も「力うどん」。お餅は一度軽く揚げています。ちょうどいいやわらかさで、トローンとのびきってはなくて歯ごたえを感じられます。

迷いそうもない所で分かんなくなっちゃった。めったに来ない海老名は苦手だなあ。

IXY510IS
  1. 2013/01/09(水) 18:19:18|
  2. 自転車でお散歩
  3. | コメント:4
<<CP+2013 | ホーム | 浅草名所(などころ)七福神巡り(後篇)>>

コメント

のぶぞうさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

一之宮の寒川神社は神奈川県民としてぜひ一度はお参りしてください。ご利益ありますよ(笑)。

新年早々自転車でのご活躍を拝見しています。自分は最近は自転車に乗る機会が随分と減ってしまいました。

今年もまたのぶぞうさんのブラリひとり旅を楽しみにしています。
  1. 2013/01/10(木) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

初乗りお疲れさまです

今年も宜しくお願い致します。
寒川神社、近くは歩いて通った事が二度ほどありますが、境内に入った事ありません。
ダンプが多いのは、相模縦貫道の工事車両かしら。
まだまだ寒いので、自転車全開‼とはいきませんよね。
お互いマイペースで、ウォーキングとかを織り交ぜながら自然体で自転車も楽しみたいですね。
では、では。
  1. 2013/01/10(木) 06:09:10 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

実は週末にお仲間に誘われて走る予定があるんです。
全然走っていないので足慣らしで走ったというわけです。
ここ2、3年は乗る機会がどんどん減ってきましたね。ブログネタのために無理やり走るのも気が進まないので成り行きに任せています。いずれゼロになりそうです。
それより今自分のやりたいことをどんどんやった方がいいですね。

ヒロさんの素敵な写真を今年も楽しみにしています。
  1. 2013/01/10(木) 05:08:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

寒さを言い訳にまだ初乗りってほどの距離は乗っていませんが、もう乗ってこられたんですね。

今年は少しは自転車ネタを増やしたいと思います。
  1. 2013/01/09(水) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する