晴れたらいいね

no photo no life

ようやく復活

インフルエンザに罹り、えらい目に遭いました。ようやく体調も元に戻りつつあります。ご心配をおかけしました。熱も出ましたが、今まで経験したことのない強烈な頭痛には参った。頭が内部から爆発しそうでした。

今年は絶対に予防注射を受けなきゃあダメだなあ。

自転車仲間のKさんと会って小径車のカタログを届けてもらいました。以前から小径車に興味があってぼちぼち調べようかな。

2013021403.jpg

いつもの場所でいつものコーヒー。健康のありがたさを実感します。

体力低下でロングツーリング、坂道はもう無理。自転車を完全にあきらめようと一時は思ったんですが、お仲間と走るツーリングの楽しさも捨てがたいし、風を切って進む爽快感も捨てがたい。

そこで折り畳み自転車で輪行をして気に入った街並みの路地を走る、なんていうスタイルに変えようかなと前々から考えてました。

ただ今のとこ実現は五分五分ですね。

すべての気持ち(モチベーション)がカメラの方に向いていて、自転車への気持ちの切り替えがなかなか出来ない。それにヒョコヒョコ走って怪我(下手をしたら命取り)もしたくないしね。

こんなネガティブな気持ちだったんですが、先日「サイクルベースあさひ」で現物を見たら・・意欲が俄然湧いてきた。

考えてみます。

GRDⅢ
  1. 2013/02/14(木) 18:26:27|
  2. その他
  3. | コメント:6
<<ゼロ・ダーク・サーティー | ホーム | 風邪でダウン>>

コメント

sugipyさん

ありがとうございます。

まだ鼻がヅルヅルなんですが、ほぼ完治しました。おかげでまたあちこちに出かけることが出来るようになりました。
そうですね、自分も今年は予防注射を受けようと思います。もうこりごりです。
お子さんも気を付けてください。
  1. 2013/02/18(月) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
体調戻られたようで良かったです。
子供達の学校でもインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖のクラスもあります。
私は昨年11月に予防接種を受けました。無事に春を迎えたいですね。
  1. 2013/02/17(日) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

mtbikerさん

こちらこそご無沙汰です。

相変わらず小仏城山を目指していらっしゃいますね。春になったらまた行ってみます。

伊藤さんの本、2冊とも図書館にあったので早速予約しました。情報ありがとうございます。伊藤礼さんの自転車ポタの様子を以前チラッとテレビで拝見しました。あの伊藤整さんの息子さんなんですね(驚)。学生時代伊藤整さんの小説を読んだ記憶があります。

どうなるか分かりませんが、小径車を研究中です。輪行をして路地裏をポタポタするのもいいですね。
  1. 2013/02/15(金) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

AkO☆さん

ありがとうございます。
ほぼ完治しましたが、まだ鼻がズルズルです。

ブロンプトンいいですね。
このまま自転車を止めてしまうのも心残りなので、小径車をボチボチ研究し始めました。
注文してもすぐ手に入らないのが何とかならないのでしょうかねえ。
  1. 2013/02/15(金) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

ご存知と思いますが、伊藤礼さんがダホンに乗っての自転車旅行のことをたくさん書いています。「自転車ぎこぎこ」、「こぐこぐ自転車」です。

読まれると面白いと思います。
  1. 2013/02/15(金) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. mtbiker #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

インフルエンザからの脱出、おめでとうございます!
といっても、かなり体力が奪われているハズ・・・
無理しないでくださいね。
ワタクシも神経痛の影響で自転車「無」生活がもう長くなってしまい
体力の無さを痛感してます。。。もう山MTBは無理かなぁ、と(泣)
そうなると、折りたたみ自転車はとっても魅力的ですよね!
実はワタクシもちょっと考えてます♪
でも、欲しいものが・・・「ブロンプトン」!
お財布との相談が難しいです(苦笑)
  1. 2013/02/15(金) 11:32:13 |
  2. URL |
  3. AkO☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する