晴れたらいいね

no photo no life

あれば便利なもの

あれば便利だけど、なくてもさほど困らないもの。

そんなもの世の中にたくさんあるけど、シュレッダーもそのひとつ。会社じゃあ必需品だけど家庭ではねえ。

公共料金、電話、クレジット明細、等々ちらっと見てポイ。でも個人情報満載だから一応やばいところは破って捨ててました。この作業が結構面倒で、たまりにたまっていやになっちゃった。シュレッダーがあれば便利だろうな~。

と思っていたら、先日の日曜版にシュレッダーの記事が載っていて、心動かされました。

2013022001.jpg

コクヨの「kps-x80」です。(後で調べたらこの機種が一番の売れ筋なんですね)

お値段もお手頃、大きさも適当。静音性もいいです。

2013022002.jpg

まあ強いていえば裁断サイズ4x40mmがちょっと大きいかな。それに最大細断枚数A45枚と書いてあるけど、つまるのが怖いのでとてもそこまでは出来ない。

さっそく今まで溜まっていたのを一気に片づけた。

感想、買ってよかった!満足です。
  1. 2013/02/20(水) 18:27:37|
  2. お買い物
  3. | コメント:2
<<飛行機とお寺と古い町並み | ホーム | 2013春節祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)其の弐>>

コメント

星峰さん

いちいち破って捨てるのが面倒で溜まっていたんですが、これですっきりしました。
もっと早く買えばよかったと思っています。便利です。
  1. 2013/02/22(金) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

以前手動の物を買いましたが、腕が疲れてしまいましたよ~
おまけに少し固い紙を入れたら、ハンドルがポキッだって・・
我が家も切って捨ててますが、あってもいいかもしれませんね~
  1. 2013/02/22(金) 17:51:02 |
  2. URL |
  3. 星峰 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する