晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉観梅ツーリング(2)

荏柄天神社から大巧寺に寄ったんですが、お花はあまりなかったんで次へ。

本覚寺です。

2013030327.jpg

色の濃い紅梅が見ごろです。

2013030326.jpg

本堂の左側、こちらはピンク色。こちらも見ごろですね。

2013030322.jpg

長谷寺へ。

最初はチラッと外から見るだけのつもりが、覗いてみると境内の梅が満開。こりゃあ入らなくちゃあ。

2013030313.jpg

境内はあちこちで梅がちょうど見ごろを迎えてました。観光客もニッコリですね。

2013030323.jpg

梅の木は入口を入った池の周囲にたくさんあるんですが、階段を上った上の段はあまり見かけなかったですね。

2013030314.jpg

万作もジャストタイミング。

E-P2でボケの写真を撮るのはむつかしいですね。どうも向いてないようです。

2013030315.jpg

この梅も少し緑がかってとっても清楚な感じがいいですね。

2013030316.jpg

お団子を食べてひと休み。

2013030324.jpg

いい天気になると思ったら一日曇っていて寒かったですね。今日は見晴らし台から由比ヶ浜の絶景とはいかなかった。

2013030328.jpg

玄海ツツジの蕾もふくらんでいる。

さてこんなところで今日の梅見は終わりです。今朝とほぼ同じルートですが相模川沿いに帰りました。

2013030317.jpg

今年も馬入のお花畑の手前に菜の花が一面咲いてました。菜の花は桜と違って相当長い期間あちこちで咲いているので助かります。近くでゴーカートの大会をやってました。迫力ある走行シーンを写真を撮りたいと思っているのですが実現しない。

2013030318.jpg

本日の走行距離66.1km。

松田町の河津桜もそろそろ咲き始め、早ければ今週末過ぎから見ごろになるのかな。今年もまた花を追いかけての一年が本格的に始まりました。

E-P2 ED 14-42mm F3.5-5.6
  1. 2013/03/04(月) 19:16:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<<ジャンゴ 繋がれざる者 | ホーム | 鎌倉観梅ツーリング(1)>>

コメント

martyさん

そうですね。鎌倉の梅はまた来年見られますが、ゼロ戦は2度とないかもしれませんね。貴重な体験だと思います。
martyさんもそうですか。自分なんかはもう自転車に乗る気力も体力もなくなってます。引退間近かな?
ただ自転車の魅力はまだまだ残っているのですっぱりやめるところまで行ってません。

折りたたみ自転車の購入を考えているんですが、昨日の鎌倉行でもヘロヘロなんで考えちゃいます。

まあ自分に素直に(ブログは気にせず)今一番やりたいことをやるのがベストだと思っています。


  1. 2013/03/04(月) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
昨日、当初は鎌倉まで梅を撮りに行こうと思っていたんです。それも自転車で(笑) でも、これを逃すとゼロ戦は見られなそうでしたので、ゼロ戦にしました。日曜にハードがツーリングすると翌週の仕事が体力的にきついということも、理由のひとつなんです。最近、体力の落ちが激しくて、自転車のらない→更に落ちる・・の悪循環です。
  1. 2013/03/04(月) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. marty #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する