晴れたらいいね

no photo no life

「アルゴ」ARGO

2013031302.jpg

今年のアカデミー賞の作品賞などをとった「アルゴ」を観ました。

上映時間120分なんですが、ハラハラドキドキの連続であっという間でした。実話が元なんで当時(1979)のことはかすかに覚えてます。もすごい数のエキストラを使っての再現シーンは迫力ありました。

終始息もつかせぬシーンが続いて集中できるのですが、観ていて正直疲れました。途中で観客が少しホッとできる間があったらなあと思いました。救出作戦そのものに絞ったストーリーで、個々の人間をもう少し描いてもいい気がしました。主人公の私生活も多少描かれてはいましたが。

上映は3月15日迄です。(海老名TOHOシネマズ)

話は変わりますが、先日声優、俳優の納谷悟朗さんがお亡くなりになりました。

テレビなどでは「ルパン三世」の銭形警部の声優で有名みたいなコメントが多かったですが、自分の世代だったらやっぱりこの人でしょう。↓

2013031301.jpg
(リック・ジェイソン/Rick Jason)

「コンバット」(1962-1967)のヘンリー少尉です。納谷さんを知ったのはこの声の吹き替えからです。

長い間映画をいっぱい楽しませて頂きありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/03/13(水) 18:51:40|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<「北とぴあ」からの眺め | ホーム | 河津桜は満開だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する