晴れたらいいね

no photo no life

チューリップ

長~く頑張ってくれた今年の桜もとうとうおしまいになりました。

2013040117.jpg

変わって次はチューリップの季節ですね。ご近所のフラワーロードのチューリップが見ごろです。

今年も昭和記念公園へ行くことになるのかな。去年は4月17日に行ってますが、ドンピシャでした。

昭和記念公園の花の咲き具合はこのサイトで確認できます → こちら

EOS5DMarkⅡ、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで今日はうれしいニュースが飛び込んできた。

長嶋さんと松井元選手に国民栄誉賞の授与が決まりそうですね。長嶋さんが今までなぜもらえなかったのか七不思議です。ジャイアンツファンとしてはこの上ない喜びです。

2013040120.jpg
(2000年10月日本一)

松井秀喜氏の引退セレモニーを5月5日の広島戦(東京ドーム)の試合前に行うと発表した。松井氏が入団時の監督を務めた長嶋茂雄氏も、セレモニーに同席する。(日経新聞ニュース)
  1. 2013/04/01(月) 18:48:59|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<帰省 | ホーム | ミロード中央館閉店>>

コメント

sugipyさん

そろそろGWの予定を考えなくちゃいけない時期になりましたね。

昭和記念公園はちょっと遠いですが、家族で十分楽しめる場所ですね。お弁当なんか持っていったら最高でしょうね。広大な敷地なので少々混んでもゆったりできます。

もうすぐチューリップの季節ですが、それはそれ見事です。都合がつけばご家族でお出かけください。
  1. 2013/04/05(金) 05:18:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗なチューリップですね。
今年はほとんど桜を楽しむことができなかったので、今度は違う花を楽しめたらなぁと思っています。
昭和記念公園は良いですよね。長女が小さい時に一度行ったきりなので、そろそろまた皆で出掛けたいなぁと思います。
GWはどこも混雑でしょうね。
  1. 2013/04/04(木) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する