晴れたらいいね

no photo no life

冒険者たち

BSで「冒険者たち」(1967)が放映された。

昔のことでどこの映画館で観たのか記憶にないけど、ぜひもう一度観たかった映画です。過去に何度も放映されたかもしれないけど、今日まで残念ながら観る機会がなかった。今度こそは見逃しなく録画して途中まで観ました。

2013041205.jpg

アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラの二人はもちろん最高です。

2013041203.jpg
(ジョアンナ・シムカスJoanna Shimkus)

でもねお目当てはジョアンナ・シムカスです。出演映画の少なかった彼女の若かりし頃の美貌を知る貴重な映画ですね。ストリーはおぼろげにしか覚えてないけど、彼女のあるシーンは数十年たっても強烈に脳裏に焼き付いてます。

それは、

3人でスクナー船に乗り込み財宝探しをするんだけど、ビキニ姿の彼女が海中から梯子で船上に戻るときのシーン。キュートなお尻と透けて見えそうな水着の後ろ姿がエロっぽくて胸をときめかしました。

今日もう一度そのシーンを期待して観たけど、なんということはなかった(笑)。あの当時は純情少年だったなあ。まだ半分ぐらいしか観てないけど後半にやばいことがありそうですね。それと全編を流れる音楽がいいですね。

これを機会に彼女のことを調べたら、なんとあのシドニー・ポアチエと結婚(1976)してたんですね(驚)。知らなかった。
  1. 2013/04/12(金) 19:43:28|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<東京駅界隈 | ホーム | 昭和記念公園のチューリップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する