晴れたらいいね

no photo no life

美術展と同窓会

ついてないなあ、せっかくのお出かけなのに天気が悪い。

まずは横浜駅東口のそごう6Fへ。

この前チラッと話した「山口晃展」がそごう美術館で今日から開催です。

先日見た「大画面作品集 青幻舎2012」に載っている作品が前半は占めていました。後半は新しいアイディアによる作品。自分の理解を超えてました。五木寛之の「親鸞」やドナルド・キーンの「私と20世紀のクロニクル」の挿画が合間に展示されていました。この挿画が結構面白かった。

全体を通してよくここまで細かい絵が描けたなあという職人芸とアイディアに感心したんですが、先日のルノワールの絵画のように心動かされることはなかったですね。もっとも全然異質なものですからね。

その後お昼近くに昔のお仲間が4人集まり西口で食事会。このメンバーが揃うのは5年ぶりぐらいかな。

2013042002.jpg

皆さんお元気でもっぱら健康の話と、昔話で盛り上がりました。

2013042003.jpg

2013042004.jpg

2時間たっぷり話し込んで制限時間がきました。

ここで皆さんとお別れ。この後関内方面に「ヨコハマ大道芸2013」を観に行くつもりだったんですが、外に出たらポツリポツリ。雨じゃなぁ、あきらめて帰りました。

GRDⅢ
  1. 2013/04/20(土) 16:04:36|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<雨の日には | ホーム | レンゲの原っぱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する