晴れたらいいね

no photo no life

雨の日には

2013042101.jpg
(写真と本文は関係ありません)

寒い雨の一日。

一日家に閉じこもって本を読んでいた。読みたいと思って予約している五木寛之の「親鸞」や中村文則の「掏摸(すり)」が手に入るまでのつなぎで新堂冬樹のハードボイルものを1.5冊一気に読破した。

本といえば先日買った百田尚樹の「永遠のゼロ」がなかなか先に進まない。途中まで読んだけど気がめいるんだよね。日本軍がやられるシーンばかりであんまり気持ちよくないだよね。そのうちボチボチ読もう。

外に出たのは散髪の時だけ。今日はタイミングよく待ち時間ゼロでやってもらえた。

もうひとつカメラの話。

先日GRの発売の発表があった。詳細を見たけどぜひとも欲しくなるカメラですね。外部ファインダー込みで10万円はするので簡単に手が出ない。

塩澤教授のカメラの紹介記事が適格です → こちら

このカメラの発表で現在お気に入りで使っているGRDⅢが急に色あせて見えてきた(笑)。テンションが落ちたけどせいぜい使ってやろう。EOSMの後継機はいつ出るんでしょうか?本当はこっちが本命です。

EOS5DMarkⅡ、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
  1. 2013/04/21(日) 21:33:52|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<新緑の四十八瀬川 | ホーム | 美術展と同窓会>>

コメント

のぶぞうさん

GRシリーズの極め付きが出た感じですね。
高級コンデジとしてぜひとも手に入れたいところですが、高いですね。
いろいろ取り揃えたら10万を超えそうですね。

まあしばらく様子を見てみます。ただ人気機種なので急激な価格下落は望めないかも知れませんね。

それまでせいぜい手持ちのGRDⅢをかわいがってやります。



  1. 2013/04/22(月) 05:16:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

akiさん、こんばんは。
新しいGR、スペック見ると欲しくなりますねー。
私もGRⅢなのですが、10万はおいそれと出せませんね。
せめて6位まで落ちたら考えます。
まぁ、最近はもっぱらiPhoneばかりなんですがね。
  1. 2013/04/21(日) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する