晴れたらいいね

no photo no life

新緑の代々木公園

明治神宮の帰り、まだ時間が早いのでお隣の代々木公園に寄ってみた。あくまで時間つぶしにね。

2013043013.jpg

この時期に来たことは記憶にないけど、一歩足を踏み入れてびっくりした!

とにかく新緑が素晴らしい。山に行った時に見かける新緑と趣が違って各々の大木がドーンとしていて、さあ新緑の姿を見てくれ~と言わんばかりです。

2013043002.jpg

それにものすごい数の人が思い思いにお昼を食べたり、スポーツに興じたり、居眠りしたりと楽しんでました。誰からも干渉されない、なにをしても自由なんだ、そんな雰囲気が満ち溢れている都会のおしゃれな広ーい広ーいスペースです。

2013043003.jpg

音楽を楽しむお仲間たち。ゆる~い演奏が耳に入ってきた。この楽器構成だとどんな音楽が出来るのかな。

2013043004.jpg

ここの新緑がひときわ鮮やかでした。↑

2013043005.jpg

この中を歩いていくのもワクワクします。この公園の新緑がこれほどまでとは知らなかった・・・。

2013043011.jpg

2013043006.jpg

広い公園、どこまでいっても人、人、人、緑、緑、緑。

2013043007.jpg

さっきも言ったけどとにかく見上げるような大木が多い。集団でゲームに興じる一団。

2013043008.jpg

2013043009.jpg

初めて出会ったお二人さん。でもギターがあれば話が弾み、すぐ仲良くなっちゃう。

すぐ戻るつもりだったんですが、どんどん奥に入って行ってしまった。予期せぬ素晴らしい新緑を見ることが出来ました。公園を出て参宮橋から小田急で戻ってきました。

2013043012.jpg

いつものところでコーヒーを飲み、モニターを見ながら今日の撮影のひとり反省会。同じ失敗を繰り返してしまうなあ。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4L
  1. 2013/04/30(火) 19:13:07|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:0
<<flower road | ホーム | 明治神宮「春の大祭」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する