晴れたらいいね

no photo no life

軽~く自転車に乗ってみた

おかげで週末の予定が全部飛んでしまったけど、だいぶ回復してきた。ただ体のだるさは残っている。

まあ無理せず近場ならいいだろう、ということで久しぶりに自転車に乗りました。近場なんで重たいカメラと沢山のレンズをバックパックに詰め込んで出発。


2013051903.jpg

恩曽川を上流へ。もうとっくにお田植えは終わっていると思っていたらまだこれからなんだね。


2013051912.jpg

兄弟ローディーがさっそうとやってきた。あわててパチリ。お父さんコーチの厳しい指導を受けてます(笑)。頑張れ、明日は君たちのものだ!

お気に入りの場所にくると気持ちがホッとする。


2013051905.jpg


2013051906.jpg

知らない小道を自転車をひいて歩き、小橋を渡れば・・そうかここに出るのか。あぜ道(私有地)か小道か気を使いますが、そんな時は自転車から降りて歩いていくのが一番。


2013051911.jpg

同じ市内なのに全く違う風景がひろがってます。


2013051907.jpg

トンネルを抜けると、


2013051908.jpg

谷戸が広がっている。この辺りではよく見かける風景です。

2013051910.jpg

さらに奥に入っていくと、


2013051909.jpg

ここは今では耕作されずに放置されているようですね。

谷戸のずーと奥はどうなっているのか、ちょっと不気味ですね。ここは下古沢というところでお気に入りの場所です。知っている人は少ないと思います。

やっぱり外は気持ちいい。来週は楽しい一週間にしたいなあ。

EOS5DMarkⅡ、EF24mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8Ⅱ
  1. 2013/05/19(日) 13:07:47|
  2. 自転車でお散歩
  3. | コメント:2
<<久しぶりの物欲 | ホーム | 孔、孔、孔>>

コメント

星峰さん

ありがとうございます。
本調子とは行きませんがだいぶ良くなりました。昔は風邪なんかひかなかったけどね。

恩曽川を遡ります。場所は厚木市の下古沢です。地図を見て頂くといいと思いますが、三島神社と本照寺を結ぶ道路周辺です。この道から森の里方面に分け入った処です。里山的な雰囲気のする大好きな場所です。

星峰さんも柴又ウルトラ頑張って下さいね。
  1. 2013/05/19(日) 16:54:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか?
こんな気候の時は体調管理が難しいですね・・お大事にして下さいね。
さて、恩曾川の上流って滅多に行った事がないので、ここは一体何処
なのかな?って思って見ていました。
間違ってなかったら、小高い丘の裏側にある部落ですよね・・
そこなら一人で走っていて怖くなった記憶があります(笑)
(人に会わなくて・・)
同じ市でもまだ里山のような場所があるんだな~ぁって思ったものですよ。
あ”もともとローカルな市ですけどね(笑)
  1. 2013/05/19(日) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する